メニュー

「お盆前最後の仕事・ヒノキ加工」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「お盆前最後の仕事・ヒノキ加工」

カテゴリ: 南丹市日吉町 M邸 別荘新築工事  作成日:2019年08月13日(火) 最終更新日:2019年08月13日(火) 公開日:2019年08月13日(火)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日はええお天気でしたね~!超行楽日和!

地元の川もBBQしたり川遊びしたりお客さんで賑わってます!

 

 

さて、本日はお盆前最後の仕事ということで、工場で日吉町の物件の加工をしていました!

主に丸太はチェンソ―をつかってカットして、それからいろんな機械をつかって加工を進めていきます。

一つの道具だけでなく、丸のこやかんななど複数を駆使しています。

 

では、写真で振り返っていきましょう!

5

丸太自体をコロコロと回転させて加工しやすい位置で加工していきます。

5

丸太梁の加工はこれで完了!

5

角材の方の墨付けも進んでいて今日から加工に入っています。

5

 

5

丸太の梁の加工が終わったので、こちらの柱の加工に手を付けました。

今日は足元の加工をしました。

土台に乗ってくるのでこのような形状になっています。

工場は、ヒノキの香りでプンプン!

 

ということで、お盆前最後のお仕事はここまで!

次はお盆明けの20日に仕事でてきます!

 

では、みなさん台風に気をつけてお盆ゆっくり休んでください!

 

 

 

 

参照数: 61

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン