メニュー

「ヒノキ枝付き丸太加工完了!」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「ヒノキ枝付き丸太加工完了!」

カテゴリ: 南丹市日吉町 M邸 別荘新築工事  作成日:2019年08月20日(火) 最終更新日:2019年08月20日(火) 公開日:2019年08月20日(火)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

お盆明けました!みなさんお盆休み疲れでてませんか?!笑

台風の接近でヒヤヒヤとしていましたが、大きな被害等なくここ京北もお盆を過ごすことができました。

 

さて、本日も引き続き工場で日吉町の新築物件の加工を進めていました!

ヒノキの枝付き丸太、ヒノキの梁どちらも丸太材の加工が今日で終わりました!やった完成!

 

三方から梁が入ってくるので丸太へもややこしい加工が必要になってきました。

枝っぷりも良い表情豊かな柱材です。

 

では、写真で振り返っていきましょう!

5

壁ができる箇所はこうやって丸太にあらかじめ面をとってやります。

まずは、チェンソーで大部分を削り取ります。

5

プレカットに自社で手加工した躯体が入ってくるので、ここからは追加手加工。

いろんな道具をつかって加工します。

5

 

5

チェンソーで加工後、プレーナー等で磨きあげしあげます。

ほとんどが壁となるのでこの面は隠れてきてしまいます。

5

三方から入ってくる梁の箇所へはこうして面をつけてやります。

差し金をあてて見ると精度がわかりますよ!

 

ということで、本日はこれにて作業終了です!

みなさんもお仕事お疲れさまでした!

 

参照数: 66

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン