メニュー

本日のカモノセログ - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

ログハウス 築6年 外壁メンテナンス!

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日は週明け月曜日!5月もあと2日でお終いですね!

さて、今日は以前弊社で設計施工させていただきました物件のメンテナンス工事に行ってきました。

 

滋賀県はアドミールリゾートという別荘地に2011年に竣工したハンドカットログハウスです。

外壁が汚れて来たということでメンテナンスのお仕事を頂きました。有難う御座います!

 

今日は応援で入ったのですが、実はこれまでに工事は進んでおります。

まずは、外壁の洗い作業から。

専用の薬剤を使用してログ壁についた汚れを取ります。薬剤を塗ってそのあと水で洗います。

そうすることできれいになるのです。

その後に塗装をかけます。

こちらの物件ですが、大変状態がよく(お客様もメンテナンスされていたようです!)洗いの段階でかなりきれいになりました。当初は濃い色を塗装する予定でしたが、以前と同じ明るい色で行くことになりました。

それだけきれいになったと言うことです。

 

では、写真で振り返っていきましょう!

 

 

resized 02

resized 01

現場到着です。

久しぶりに来ました。6年ぶりです。

すっかり道を忘れてしまっていました笑

resized 03

ウエスで水拭きをするのですが、すぐにご覧の通り。

これだけ汚れが取れているのですね。すごい。

resized 04

結構地道な作業をしています。

ゴシゴシ、ゴシゴシの繰り返しです。

resized 05

左が薬剤を洗い落とす前です。

 

resized 11

このような薬剤を使用してます。

希釈してつかいます。

 

IMG 4012

ログのすぐ隣の木を伐採します。

resized 06

 

resized 07

 

resized 08

めちゃスッキリ!玄関があるので、日当たりも良くなりました!

resized 09

塗装作業を開始します。

このいろは、ルパインです。ここも黒ずんでいました。

resized 10

一度目の塗装をかけた状態です。

外壁に関しては2度塗りするので、もう少し濃くなります。

resized 12

今日は1日応援で洗と、塗装をしました。

仕上がりが気になりますね!

 

本日はこれにて作業終了です!では、みなさんお疲れ様でした!

 
 

オープンハウス初日‼!ハンドカットログの魅力‼!

みなさんこんばんは!カモノセログの佐藤です(^^

本日、完成いたしましたハンドカットログのお家のオープンハウスの初日でした‼!

朝は6:30に出発しまして8:30からオープンハウスの準備‼!

薪ストーブに薪を入れて火をつける・・・・うん!あったかい‼!

 

お客様には足元の悪い中、きていただきまして感謝の気持ちでいっぱいです!(^-^

 

1

そとは、雪・・・・・

中はあったかいログハウス!

 

2

なぜか、ログハウスとそとに見える雪がよく合っています

 

3

フルオーダーメイドのキッチンにこられたお客様も感動されています!

 

4

てまえに置いてあるテーブルは施主様がご購入されたものです、

色合いといい、レイアウトも抜群!そして、そとには雪・・・・・

 

5

 

6

薪ストーブもがんばってます♪

ほんとに暖かいですよ‼!

 

 

 

あすのオープンハウスもぜひいらしてくださいませ‼!

 

 

 
 

京都新聞で告知した オープンハウスいよいよ開催‼!

みなさんこんばんは!カモノセログの佐藤でs(^^

京都新聞にて告知していました

滋賀県のオープンハウスがいよいよあすへと迫りました‼!

 

 

今日は、オープンハウスで使うディスプレイや薪ストーブの準備や、お飾りしてきました♪

早く帰ってきた僕はご近所にポスティングするチラシを作っていました♪

 

 

1

ずで~ん!とこんなかんじで玄関‼!

右にある木に会社にあったクリスマスイルミネーションを装飾‼!笑

 

2

薪ストーブは一番最初に塗料を燃やさなくてはいけないので前日に焚いておきます!

すっごい燃焼効率‼!!めっちゃあったかいです!

 

3

引き出しも本日つきました!が、施工しきるまえに事務所に帰ったので写真なしです・・・・・

 

4

こんなかんじでイルミネーション‼!!

立派でしょ笑

 

 

6

おっと!ついに雪がふってきました!が、部屋はとっても温い‼!さすが、薪ストーブ!

 

7

玄関に置く切り株椅子かんせいです!お尻の形に磨きあげたこのいすははたして、施主様のおしりにフィットするのか‼!!

 

 

 

明日、6:30には会社をでて現場にいってきます‼!

 

 
 

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン