メニュー

本日のカモノセログ - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

1F リビング 掃除 漆床

カテゴリ: 京都 下鴨 J邸 五山の送り火を望める家 作成日:2016年05月16日(月)

みなさんこんばんは!京都のログハウス屋さんのカモノセログたっちゃんです!

週明け月曜日、お仕事お疲れ様です。

今日は雨になりました。そろそろ梅雨が近づいていますね!!

今週は天気も悪そうです(--;

 

さて、本日も下鴨の現場に入っておりました。 

1Fのリビングの掃除をしました。

こちらは、会社で仕上げた漆床になっています。

養生シートをめくってタオルで拭いてきました。電気設備と建具屋さんの現場合わせがありますが、この段階である程度掃除をしました。

また、キッチンの養生もとり掃除しておきました。

 

 

IMG 9775

分かりにくいですが結構細かなゴミが落ちてるのでまずは掃除機です。

 

IMG 9776

 

IMG 9777

 

IMG 9779

ゴミ・ホコリを取り除いてその後、水ぶきです。

 

IMG 9781

床下の収納スペースです。溜まりに溜まったゴミも綺麗に掃除しました

IMG 9783

綺麗な色をしてます。

壁が白いのでまた漆床が際立った表情を見せますね。

IMG 9785

キッチンも綺麗に拭いておきました。

IMG 9787

その後工場に帰って車の荷降ろし等してました。

今日はこれで作業終わりです。

また明日ブログでお会いしましょう。お疲れ様でした(^^

 
 

手摺 床 階段 塗装

カテゴリ: 京都 下鴨 J邸 五山の送り火を望める家 作成日:2016年05月14日(土)

みなさんこんばんは!京都のログハウス屋さんのカモノセログたっちゃんです!

今日もお仕事の方、お疲れさまでした!

いやぁ、いいお天気が続きますね。30度近くも気温があるともう夏ですよね。

 

さて、今日も引き続き下鴨の現場に入ってました。

塗装を頑張ってしています。

手摺、階段、床板と2Fは終わらせる事が出来ました!1Fは塗装はほとんどないのです。

掃除をして綺麗にして引き渡しの準備が進みます。

 

IMG 9761

床板にもどうように、ワトコのナチュラルで塗装をします。

この写真が塗装をしてふき取った直後の写真です。

 

 

IMG 9764

ややこしい手摺もすべて塗装終わりました。

IMG 9766

1Fからの階段。

こちらも塗装!

IMG 9767

杉板は塗装をかけるとほんとに綺麗に目がたちますね。

樹種によっても吸い込み方が違うんですね。

 

さて、今週の仕事はこれにて終了!

いや~今週も頑張りました!

明日休んでまた月曜日ブログでお会いしましょう!では、さようなら!

 

 
 

手摺 塗装 

カテゴリ: 京都 下鴨 J邸 五山の送り火を望める家 作成日:2016年05月13日(金)

みなさんこんばんは!京都のログハウス屋さんのカモノセログたっちゃんです!

本日もお仕事お疲れ様でした!お天気も良かったし気持ちよかったですね!

ご飯を食べた後のお昼ねが気持ちよかったです笑

 

さて、今日も引き続き下鴨の現場です。

手摺の塗装をしています。格子状につくられているので塗装にもかなり手間がかかります。

垂れないように、塗り残しないように、気をつけながら根気よく作業します。

 

 

IMG 9753

吹抜け側には火うちに足場板を置きながら塗っていきます。

 

IMG 9755

この部屋の手摺は塗れました!

IMG 9757

部屋を移動して、玄関の吹抜けの手摺塗っていきます。

IMG 9758

階段壁周りの格子、こちらも根気よく塗っていきます。

明日も引き続き作業します。

今週もお疲れさまでした!(^^

 

 
 

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン