メニュー

本日のカモノセログ - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

入居されました。~カウントリーテイスト&薪ストーブのあるお家~

カテゴリ: 南丹市園部町 Y邸 カントリーハウス新築工事 作成日:2011年03月24日(木)

みなさんこんにちわ!カモノセログの佐藤です

こちら「園部 Y邸」の書庫ですが、ご無沙汰しておりました。

ついに3月23日に入居されました

おうちは、カウントリーテイストに仕上がっています!

左官仕上げにもこだわり、コテ跡をのこした塗り方をしてあります。

躯体に使われている木材は、カモノセログの職人が一本一本はつり加工しています。

それにより、古材風に仕上がっています。

沢山の木材のストックがある我社ならでわの、枝付の丸太も使用してある物件です。

本日は作業レポートではないですが、そのときの写真を撮ってきたのでブログにアップしたいとおもいます。

img 0 1

写真右側のスペースには芝生が植えられる予定です。

img 1

こちらは、勝手口にあるもの干し場です。

階段も取り付けました。

img 8

一階の吹き抜けになります。

写真真ん中にあるL字のものは、カモノセログオリジナルテーブルです。

img 9

こちらは業者さんにきていただいて取り付けられたものです。

ブラインドのようなつくりのロールスクリーンでオシャレですね^^

img 10

一階のトイレです。

写真右に取り付けられたものは、「トイレットペーパーホルダー(ストックホルダー付)」こちらもカモノセログオリジナルです。

このホルダーの軸には傾斜がつけてあるので、転がった際にも落ちないように設計されています。

img 11

一階U.Bです。

こちら、TVつきです!

脱衣所のパネルが見えています・・・

脱衣所はボクの担当だったのでなんだか懐かしいです笑

img 12

こちらは、玄関です。下駄箱もカモノセログオリジナルです。かなり収納できます。

左に見えている桧の柱、枝付なのがカモノセの特徴です。

やすりで丸くしてあります。

img 13

玄関から、廊下をみています。

img 14

一階吹き抜けです。

ストーブ屋さんにきていただき取り付けていただきました。

img 15

吹き抜けの廊下です。

img 2

吹き抜けの廊下を真直ぐいくとここにきます♪

img 3

こちらは↑の写真の逆からみた風景です。カメラの向きが逆ってことです・・・

img 4

昨日、ボケの木が植えられました。

するととたんに、お家の背丈まで!!!!・・・・・撮り方ですね笑

 
 

カウントリーハウスに和室

カテゴリ: 南丹市園部町 Y邸 カントリーハウス新築工事 作成日:2011年03月16日(水)

みなさんこんにちわ。カモノセログの佐藤です

みなさん体調は大丈夫でしょうか?

高校卒業後、クラスメイト達は田舎をでて大学にいった

友達も地震を体験したそうです。

なんとか大丈夫だそうですが、怖くて夜も寝られないといっていました・・・

ストレスがたまりやすくなるようです、力をあわせて乗り越えていただきたいと思います。

それでは、本日の作業レポートです。

今日をもってほぼお家が完成いたしました。

今月にお引渡しになります(^^

DSC 0020s

こちらは、勝手口にある物干し場です。

トユもつきました。

DSC 0023s

こちらは、吹き抜けのシーリングファンです。

DSC 0024s

こんな感じになっています。

早くまわしてみたいですね(^-^

DSC 0025s

こちらも一階の吹き抜けにある照明です。

DSC 0026s

こちらは、玄関にある照明器具です。

アンティークデザインがとてもおしゃれですよ(^^

DSC 0027s

こちらは、和室の照明です。

DSC 0028s

二階の床です。

養生をめくり、掃除機をかけ、最後は水拭きしました。

DSC 0029s

反対側の部屋の床も同様に。

DSC 0030s

こちら初のお披露目ですね!

カモノセのオリジナルです(^^

そして、写真右のてすり!取り付けました(^^

DSC 0031s

じゃん!和室の畳が本日きました!

地元京北の畳屋さんですよ(^^

DSC 0036s

びしっと敷き詰められました!

まっさらの畳!いい香り!いい肌触り!

和室いいですね!

DSC 0032s

 

DSC 0033s

一階の吹き抜けです。

こちらも二階と同様、きれいに水拭きしました!

DSC 0034s

 

DSC 0035s

 

DSC 0037s

インターホンもつき、オリジナルのポストも取り付けました!

ポストの取っ手、なんの動物に見えますか?

DSC 0038s

最後に、ウッドデッキを水拭きし、玄関側のデッキ、階段を塗装しました。

窓もぴかぴかにふきました!

これで、大工さんのお仕事はほぼ終わりました!!(^-^

 
 

京都新聞に広告だしましたよ

カテゴリ: 南丹市園部町 Y邸 カントリーハウス新築工事 作成日:2011年03月15日(火)

みなさんこんにちわ!カモノセログの佐藤です

まだまだ、メディアでは地震の報道がされています・・・・

関西地区に住む僕にできることないかなと思っているのですが

自分の無力さが悔しいです。

募金活動や、お祈りすることしかできません。

本日

第三回目の新聞広告の日でした。

HPのほうにもアクセスしていただき、資料請求もありがとうございました。

でわ、本日の作業レポートです。

業者がたくさん入ってとても作業が進みましたので、

本日と明日に分けてレポートいたしますので、ご了承くださいませ。

DSC 0004s

ついに、下駄箱がおさまりました。

DSC 0005s

こんなにも収納スペースがあるんですよ!!

DSC 0006s

こちらは、キッチンの前の物入れです。

建具は二階、一階ともにすべてはいりました!

そして、オスモのエキストラクリアーを塗っておきました。

↑手あかの防止や汚れ防止のためです。

クリアーですので、素材そのままの色を保っています。

DSC 0007s

こちらの作業にも取り掛かってもらっています。

DSC 0008s

こちらは、先日バフがけをして、塗装したシェイクです。

とっても落ち着いてきて独特の風合いがでました。

本日は、掃除をしていたのですが、シェイクの掃除もしやすかったです。

水をしぼったタオルで拭けばほこりも立ちにくいですよ。

DSC 0009s

 

DSC 0010s

こちらは、和室です。

左官も仕上がりました。

DSC 0011s

 

DSC 0012s

近づくとこのような感じです。

DSC 0013s

こちらは、二階です。

トップライトの開け閉めをこちらの道具を使います。

DSC 0014s

ロフトに掛けるはしごです。カモノセログオリジナルですよ。

こちらの壁に使用しないときは掛けておきます。

DSC 0015s

 

DSC 0016s

おまたせしました。

二階の洗面台です!

鏡そして、棚もつきました。

DSC 0017s

こんな感じに仕上がりました!

DSC 0018s

こちらは、二階のウォークインクロゼットです。

建具にもパネルを使用する事でいい風合いにしあがりました 。

本日は、二階の床、階段の養生をめくり、雑巾がけ。

すべての窓ガラスふき。

建具の塗装。

を主にしていました。

明日の更新をお楽しみにしていてください!

照明器具がつきましたよ♪

インターホンも、ポストも!

 
 

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン