メニュー

ウッドデッキ製作-二日目- - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

ウッドデッキ製作-二日目-

カテゴリ: 南丹市園部町 Y邸 カントリーハウス新築工事 作成日:2011年03月04日(金) 最終更新日:2017年12月27日(水) 公開日:2011年03月04日(金)

みなさんこんにちわ!カモノセログの佐藤です。

本日のお天気。。。なんともいえない寒さでしたよ!!

しかも、現場では雪が!!

・・・寒かったです

時々みせる太陽の光は熱すぎました笑

服を脱いだりきたり・・・ それに、花粉がとんでいたようで、カモノセログの大工さんはずっと

「アックショインフ~ンニャ~」っていってました。

うそじゃないです。そう聞こえるんです

でわ、ウッドデッキ製作レポートです!

本日完成の予定だったのですが、他に優先した作業などがいくつかあり、今日中には仕上がりませんでした。

DSC 0125

こちらは、二階の洗面台です。

天板はカモノセログで選んでいただいたものです。

加工してあるのは、ここに洗面ボール(陶器)がくるためです。ただいま、製作中です。

DSC 0127

カモノセログオリジナルウッドデッキ!製作二日目です。

七割ほどデッキの天板を張り終えました。

ビスでなくステンレスの釘をしようしています。

写真では分かりにくいですが、頭がまるまっていてかわいいですよ♪

ステンレスの釘はビスと違いとても耐久性もありますのでしようしました。

DSC 0128

こちらは、ウッドデッキの階段ですよ!

もう少しで完成です。

あとは、踏み板をならべて釘で止めるくらいですよ!こちらも、カモノセログのオリジナルです!

DSC 0126000

釘をうつところはチョークで墨をだしていますので、きれいに並んでいます。

DSC 0129000

DSC 0130

引いてみてみるとこんな感じですよ!

とってもおうちにマッチしています(^-^

ウッドデッキの端のほうですが、小口がばらばらになっていますが、天板を並べて最後にいっきに切断しそろえて、塗装もしますのでご安心ください!

 
 
参照数: 221

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン