メニュー

本日のカモノセログ - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

「今日は事務所で・・・」

カテゴリ: カモノセログ工場 作成日:2019年06月20日(木)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

昨日は実はお休みいただいてました。

 

2日前に、上賀茂の現場で作業中に左手首を痛めてしまいました。

整形外科をお客さんに紹介してもらい診察を受けました。

レントゲンを撮ったところ骨に異常はなく、痛みがきついので靭帯を痛めているんもではないかと診断されました。

MRIで精密検査を受けないと分からないとのことで、すぐに予約したんですが、7月1日が最短のようです。

混んでるんですね!

昨日は手が痛かったのでお休みもらっていたのです。

 

今日は出勤し、事務所でできることをしていました。

契約書類の作成と、図面描きを行っていました。

 

パソコンのキーボードも打てなく、今右手で1っ本うちです。笑

 

4

今日は事務所で製図を行いました。

 

4

2日前の診察後の様子。たいそうです。

4

 

4

こんなふうに型どったもので手首を固定させています。

 

早く治るとよいのですが・・・・

 

 

 

 

栓の一枚板、仕上がりました!

カテゴリ: カモノセログ工場 作成日:2019年05月11日(土)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日は夏日!いや~暑すぎ、春はどこいったもう夏かよ!的な陽気でしたね。

外で作業してるとガンガン首筋が焼けるのを感じました。

 

さて、本日も工場で作業!

ガレージの躯体を加工しました。9割終わったので明日加工続きをして現場に搬入します!

そして、工場では栓の一枚板の天板も仕上がりました!塗装をして完成です!

来週に脚を制作します。今月中にはホテルに納品できそうですよ~!

 

では、写真で振り返っていきましょう!

 5

2回目の塗装が終わり完成!びっか~と光輝いています!

5

たまりませんねこのドアップ。

来週に脚を制作しますよ~!

5

昨日墨付けをしたガレージの躯体。

今日は加工をしました。9割ほど終わったので明日も引き続き作業して、その後現場に持っていきます。

5

滋賀県のウッドデッキ改修工事の物件の加工も進んでいます。

5

2物件のデッキ材の2回塗装も終わり、プレカットをしています。

来週現場に持っていって作業します。

 

ということで、本日はこれにて作業終了です!

みなさんもお仕事お疲れ様でした!

 

 

ガレージ基礎・躯体加工・栓の一枚板研磨

カテゴリ: カモノセログ工場 作成日:2019年05月10日(金)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

春ですね~最高ですね~みなさん元気ですか?

 

さて、本日も忙しく作業しておりました!

バルコニーを施工した物件の最後のリフォーム工事ということで、車庫を建築するのですが今日はその基礎工事の日。

既存の土間にブロックを積み上げました。

そして、計測をして今日から躯体を加工していきます!

また、工場では京都のホテルに展示する栓の木の板を仕上げています!塗装すると木の目がたって超きれい!

 

では、写真で振り返って行きましょう! 

 

4

前回ブログにアップしたこちらの物件。

土間のスペースにバイクの車庫を建築します。

まずは基礎工事。差し筋といって、土間に鉄筋を打ち込んでいます。そしてブロックを固定。

この上に木造の車庫を作ります。

4

車庫に使用する材料の墨付け。明日加工します。

4

カモノセログの資材置き場。

天然の曲木原木を調達したので皮を水圧でむきます。

ええ曲がりですな~ これを天然乾燥させて躯体の梁として使用します。

4

こちら、京都のホテル RAKUROさんへ展示する栓の板。

研磨が終わり、塗装を行います。

塗った瞬間にあらわれる木本来の木目!いや~鳥肌ものです。

 

ということで、本日はこれにて作業終了です!

 

みなさんお仕事お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン