メニュー

「間柱入れ・サッシ取付」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「間柱入れ・サッシ取付」

カテゴリ: カモノセログ工場 作成日:2019年09月09日(月) 最終更新日:2019年09月09日(月) 公開日:2019年09月09日(月)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

さて、今週も始まりました!頑張ってまいりましょう!

 

さて、本日は僕は工場で作業でしたが現場は進んでおります。

建前から続いては間柱を入れて行きます。壁となる下地を作ってく段階です。

間柱が入ったら次はサッシの枠(窓の事です)を入れていきます。

現場から写真を撮ってきてもらったので合わせて載せたいと思います。

 

では、写真で振り返っていきましょう!

8

少しわかりにくいかと思いますが、間柱が入っています。

こうして壁に下地となる間柱が入ると家らしくなっていきますよね!

8

サッシ枠も取り付けて行きます。先に枠をいれてそれから後日ガラス障子が納まります。

8

ガラスが一体になっている製品もあるのでそちらも固定していきます。

8

つづいて工場です。

塗装が完了し昨日でちゃんと乾いたのでまとめて梱包しておきました。

これで塗装は一段落です。

8

工場を掃除して、続いて他の物件にはなりますが躯体の準備です。

8

めちゃ大きいサイズ!これらも内地材の杉です。

地元の製材所で製材してこのおおきになっているのですが、元は丸太なのでこれよりも大きかったことになります。

今回のこの物件はほぼ全て自社で手加工していくことになるので墨付けと加工が勝負です。

8

これらも同様にこの物件で使用するものです。

8

こちら、サンプル品です。

お客様に仕上がりイメージをお伝えするのにサンプルを作っています。

今回はプレミアムヴィンテージ加工を施していく計画をしています。

不規則にはつられた躯体。です。

こちらも塗装をする予定です。

 

ということで、本日はこれにて作業終了です。

皆さんもお仕事お疲れさまでした!

 

 

参照数: 43

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン