メニュー

本日の作業は! - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

本日の作業は!

カテゴリ: モデル・建築日記 作成日:2018年02月23日(金) 最終更新日:2018年02月23日(金) 公開日:2018年02月23日(金)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今朝はぐっと久しぶりに冷え込みましたが、日中はお天気もよくポカポカとして春を感じさせましたね。

しかし、夕方からぐぐっと冷え込んできました。油断してたらいけませんね~

 

さて、先日完成したウッドデッキですが実はお客様の意向をしっかりと読み取ることが出来無かったために作業のやり直しをすることになりました。あまりこういったマイナス要素は書いてる会社少ないと思いますのであえてこのブログでは記事にします。

お客様の考えを聞いて、現場監督がまとめて、思い描いた物を出来るだけ100%に近づける事が重要です。建築では、この過程が一番大切です。

大きな工事になればなるほど作業過程も複雑で多くなります。ということはミスが出る可能性があります。

お客様の思っていた内容と、施工者側が思っている内容とボタンの掛け違いと言うか、少しずれるとミスが出てしまいますよね。

このような事が無いように、紙媒体にまとめてやり取りをしたりしていますが、それでも少なからず出てきてしまいます。

いかに親身になるか、お客様の立場になるか、というのがミスを無くす、そして良いものを作る。結果、満足してもらうという循環になると考えます。

と、長々と書きましたが写真で振り返っていきましょう!!

 

IMG 7257

すでに作業進行していますが・・・・

 

手前部分はデッキ材こ小口(端部)が隙間がありますね。

これを突き合わす(隙間をなくす)していきます。

ここが今回のミスの点でした。早速現場にいって直します。

ビスを抜いて、穴をコーキングで塞いでデッキ材をずらして止めていきます。

IMG 7257

 

IMG 7257

はい!完成!

お客様にも見ていただきながらの作業だったので安心して頂けました。

一人で行ったので結構大変でしたが・・・笑

 

 

IMG 7257

実はこちらのお客さ様から工事のお礼にとお菓子頂きました!

IMG 7257

おお!良い箱!一瞬開け方が分かりませんでしたが、手前の白い部分を引き上げたら開きました笑

IMG 7257

スタッフみんなで頂きます♪

お気遣い、有り難うございました!!

 

明日は、滋賀県の現場へ塗装工事に行ってきます。

では、本日はこれにて作業終了です。

 

みなさんお仕事お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
参照数: 155

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン