メニュー

「車3台収納!木造ガレージ作り!」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「車3台収納!木造ガレージ作り!」

カテゴリ: モデル・建築日記 作成日:2018年08月25日(土) 最終更新日:2018年08月25日(土) 公開日:2018年08月25日(土)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日も暑かったですね~!蒸して蒸してあっつあつかったです。すぐに汗でびっしょりになってしまいました笑

 

さて、本日は古民家解体ではなく、京都美山の現場に入っていました。

既存であったガレージを解体し、そこに新たに大きなガレージを作るお仕事です。

既存ガレージは車が1台のスペースしかありませんでしたが、今回作るのは車3台が停められて、奥には作業スペースがあり、さらにロフトがあるという大きなガレージです。

 

昨日、躯体の建前作業を行いました。

そして今日は足場の設置と、野地板をはる準備をしにいってきたのです。

まずは、ビティ足場を周りに設置し、その後 垂木、野地板材を搬入してきました。

 

IMG 9703s

写真右にあるのが当初からあったガレージです。こちらを解体します。(写真は今日のでなくて工事のお話をしに行った日のものです)

IMG 9703s

お客様の手により小屋を解体していただきました。そして、土地の造成をおこないます。

IMG 9703s

木やたけのこなどを根っこから掘り起こします。

こうして土地を造成し、基礎工事を行いました。

そしてここから今日の話↓

IMG 9700

昨日建前完了してるので、今日は足場を設置!朝一番で積み込み。

この時点で汗だく。

IMG 9700

おお!立派!大きいですね~!

IMG 9700

車が3台はいります。そして奥側は作業スペースとして使用できるほど広いです。

IMG 9700

屋根の下りのところには雪が積もるのでブロックを高めに設置しています。

IMG 9700

足場を設置!

IMG 9700

 

IMG 9700

そして、工場に帰って、垂木、野地板合板を現場に搬入!

IMG 9700

 

IMG 9700

週明け月曜日に、垂木わたして野地板を施工します。

僕は、月曜日は古民家解体現場へいきます。

 

ということで、今週はこれにて作業終了です!

みなさんもお仕事お疲れ様でした!

 

では、また来週!

 

 

参照数: 100

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン