メニュー

ウッドデッキ完成!!浄化槽周り土止め板交換 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

ウッドデッキ完成!!浄化槽周り土止め板交換

カテゴリ: モデル・建築日記 作成日:2018年02月21日(水) 最終更新日:2018年02月21日(水) 公開日:2018年02月21日(水)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今朝はすこし気温も高かったようで、フロントガラスの霜は無かったですね~

段々と温度が上がってきているようですね♪

 

さて、本日はウッドデッキの現場に入っていました。

今日で完成だったので、掃除まで行い最終チェックをしてきました。

デッキの床材は凹凸があるのでゴミが詰まりやすく、ブラシで水洗いしてきました。

では、写真で振り返っていきましょう!

 

14

浄化槽のスラブの周りに土を入れて花壇として利用されているのですが、その土止めの板の交換です。

どうしても木だとこのように朽ちてしまいますね。消耗品だとおもって交換です。

14

裏側はこんなかんじになってます。

14

 

14

土が落ちてこないように慎重に作業です。

以前使用されていた杭を利用して作業をすすめます

14

 

14

 

14

今回は、杉の赤身を使用して土止めを行いました。

14

デッキを洗っていきます。

ブラシで水洗いを行います。デッキ表面のリブ、凹凸があるのでブラッシングします。

水でゴミを洗い流すようにしてます。

14

キレイになりました!

14

 

14

こちらもこのようにキレイに!

14

 

14

ガゼボにバラのツルをヒモでくくり直して完成!

以上で工事完了です♪

 

14

車両トラブルです。

四駆が入りません(ーー;

ジャッキアップして操作して確認すると、前輪が回らない・・・・・お金もかかるので今回は修理見合わせます。

 

という事で本日はこれにて作業終了です。

みなさんお仕事お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 
 
参照数: 293

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン