メニュー

人工木デッキ施工・LIXILストックヤード - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

人工木デッキ施工・LIXILストックヤード

カテゴリ: モデル・建築日記 作成日:2017年12月26日(火) 最終更新日:2017年12月26日(火) 公開日:2017年12月26日(火)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

明日からは寒波が来るみたいですね。年末にもう一度雪が積もるかな・・・という感じですね。

今年も残す所あとわずかです、カモノセログも29日からお休みに入りますので明日と明後日の2日日となりました。

最後まできっちりお仕事しますよ~!

 

さて、今日は宝ヶ池の現場に来ていました。午前中は事務作業を行い午後から現場入りです。

内容としては、LIXILのストックヤードの中に人工木でデッキを作り、階段も特注の物を設置するという内容です。

人工木はメーカーが出している既製品の階段が主流ですが、工夫することでオリジナルの階段も施工可能です。

では、写真で振り返っていきましょう。

 

IMG 6749

現場到着です。

LIXILの施工班により、ストックヤード設置完了してました。

IMG 6749

スタートをきめてデッキ材を貼っていきます。

IMG 6749

キレイに仕上がってますね~

IMG 6749

はじめのいたはこのように幕板を取り付けます。

専用の金物を使用することでビスの頭が露出しないで施工できるので見た目もスッキリしますよ。

IMG 6749

 

IMG 6749

最後の納まりも良しです。

IMG 6749

 

IMG 6751

午前中は階段の側板を制作していました。

IMG 6751

現場で出来るだけ加工を減らすことが作業効率を上げるコツなんですね。

IMG 6751

階段もバッチリです。

IMG 6751

幕板は頭からビスで留める部材ですのでこのように露出します。

IMG 6738

今日のお昼は、北山通りにある「熊本ラーメン肥後もっこす」にはじめていきました。

ラーメンライス定食で788円

チャーシューがとろとろしてて美味しかったです。

スープも濃厚。しかし、脂ギッシュ!

煮玉子薄くて残念でした笑

 

では、本日はこれにて作業終了です。

みなさんお仕事お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 
 
参照数: 431

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン