メニュー

ウッドデッキ完成間近!追加工事見積中! - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

ウッドデッキ完成間近!追加工事見積中!

カテゴリ: モデル・建築日記 作成日:2018年02月20日(火) 最終更新日:2018年02月20日(火) 公開日:2018年02月20日(火)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

先週は連休を頂いておりました。日曜日には、大阪の四條畷まで高所作業車運転技能講習の学科講習へいってました。

朝は8時から・・・そして夕方15時半までという丸一日です笑 最後には学科試験があって終わり次第退出できるというもの。

この高所作業車運転技能講習を終了し、修了証があればすべての高所作業車を運転できるとのこと。

しかし、50mを超える機械なんて怖くて扱いたくないですね笑

 

さて、本日は事務所で見積作業していました。

ウッドデッキ工事も天候に恵まれまして、順調に進んでおります。

今日も現場に入っていたので途中、現場チェックに伺ってきましたよ。

そして、お客様より追加の工事見積り依頼をうけたので今日はその見積作業をしています。

 

IMG 7211 

手摺を仕上げていきます。斜めに互い違いに入れていきます。

IMG 7217

デッキ床材は施工上、端だけをとめて最後にまとめてビスを打っていきます。

この量だけでもすごいですよ。

あとは、掃除をして工事完了です!

明日最終チェックに現場に行ってきます~!

IMG 7217

ガゼボの下にデッキを作って、そのデッキが川側に延長していく。

そんなものを計画しています。

IMG 7217

図面に起こしてみました。

図面で、ピンク色でコの字に囲っている箇所がわかりますか?

そに花壇を作りその真中にデッキがある形です。体をくるっと返せば前も後ろもお庭の手入れができるようにしています。

気に入ってもらえるか・・・

 

という事で本日はこれにて作業終了です。

みなさんお仕事お疲れ様でした!

 

 
 
参照数: 1478

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン