メニュー

「京都産杉製はしご階段設置!鉄骨ウッドデッキ制作」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「京都産杉製はしご階段設置!鉄骨ウッドデッキ制作」

カテゴリ: 京都 八幡市 狭所住宅新築工事 作成日:2018年12月24日(月) 最終更新日:2018年12月24日(月) 公開日:2018年12月24日(月)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

本日はクリスマスイブ!みなさんいかがお過ごしでしょうか?今日は天気もよく気温も高くて過ごしやすかったですね!

でも明日から寒波で冷え込むみたいなので気をつけてください!

 

さて、今日は八幡のログハウスの現場に来ていました!

ウッドデッキを多角形にしかも高床に施工をするのですが、既成品メーカーでは対応不可なので特注で制作します。

木だと腐りやすいので、骨組みは鉄を、床材は人工木を使用して組みます。

地元の鉄工所でオーダーで骨組みを制作していただいてます。

現場では、そのデッキの基礎をするための捨てコンをうってきました。

また、工場で制作した内地材の杉を使用したはしご階段も取り付けてきました。

 

では、写真で振り返っていきましょう!

9

デッキの柱が来る個所へ基礎を。

今日は型枠組めるように捨てコンうちです。

9

 

9

 

9

丁張りをして打設したんですが、写真撮り忘れました。

9

 

9

先日工場で組み上がった、京都の木を使用した杉製のはしご階段です。

9

収納時にはこのように置けるようにしています。

9

地元の鉄工所でオーダーで、デッキの骨組みを作っていただいてます。

9

三角形になったデッキになり、高さも高いです。

メーカーでは既成品もなく、特注もできないためこちらで作り込みます。

 

ということで、本日はこれにて作業終了です!

今日もお仕事だった方お疲れ様でした!

 

では、また明日!

 

 

 

 

参照数: 202

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン