メニュー

「ウッドデッキ階段とりつけ」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「ウッドデッキ階段とりつけ」

カテゴリ: メンテナンス日記 作成日:2018年11月20日(火) 最終更新日:2018年11月20日(火) 公開日:2018年11月20日(火)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

どうも!連休いただきました、久しぶりに2日休むと気分もスッキリ!爽快であります。

仕事もええですが、たまには休まなあきませんね。

今週末金曜日、祝日に同級生が結婚式をするそうで招待いただき、この際にスーツ買おうと思い昨日はスーツ選びに行ってきました。

充実した休日!いいぇい!

 

さて、本日は工場で作業。

先日完成した滋賀県のウッドデッキなんですが、もう一つ階段を取り付け!ということで、今朝は工場で階段の制作に取り掛かりました。

豊富に在庫している、内地材の杉板。これを贅沢に使用して階段を造作します。

作って昼過ぎに現場走って到着したのが4時!笑

この夕方からの作業でしたが、なんとか現場で組めて完成してきました。

ちょっと手直しもあって作業してきたので帰ってきたらこんな時間です~!

 

では、写真で振り返っていきましょう!

9

杉の板です。よ~乾いてますよ~!

9

カットして、プレーナーかけました。

木は表面が汚れても削ると新品!ええ特性ですよね。

9

踏み板の二枚です。

9

階段の両端に来る板。

大入れ加工しました。

9

現場到着!時間との勝負!

まずは、地ならし。

大きなタイル?石を据えてやります。

9

それぞれの高さで足元をカット!

9

一体に組んで完成!

9

仕上げにもう1回塗装を重ねて完成!

9

 今日も差し入れです!ありがとうございます♪

今日は、なんとお好み焼き!

美味しかったです!

 

ということで、本日はこれにて作業終了です!

明日は八幡のログハウス現場にいきます~!では、みなさんもお仕事お疲れ様でした!

 

 

 

参照数: 145

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン