メニュー

古民家 主屋瓦・土降ろし完了 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

古民家 主屋瓦・土降ろし完了

カテゴリ: メンテナンス日記 作成日:2018年05月11日(金) 最終更新日:2018年05月11日(金) 公開日:2018年05月11日(金)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日はぐんっと気温上昇し、日焼けするほど暑かったです。昨日までとは違い今日からしばらく気温が上昇するようですね!

 

さて、今日も古民家の現場です。連日の作業でちょっと疲労してきてますが、栄養ドリンク飲んで頑張ってます!

あと、ホコリで鼻くそ真っ黒です笑

 

では、写真で振り返っていきましょう。

 

IMG 8178 

さて、瓦を降ろして、土をとっていきます。

 

IMG 8184

雨でやられて構造材が腐り、野地板も腐り、抜けて落ちてしまっている箇所ありました。

当然補修します。

IMG 8184

主屋の瓦もあとこの一面です。

IMG 8184

瓦処分し、土も取り除けました。

IMG 8184

主屋の下屋に増築して小屋があるのですが、その屋根との取り合い部分が腐っていました。

おそらく、このポリカ波板の上に雨がはねて野地裏にも雨が侵入してしまったのでしょう。

垂木もボロボロです。

IMG 8184

母屋が見えるように下地をめくります。

垂木を交換できるようにします。

IMG 8184

続きは明日。

シートで養生して今日は終わりです。

IMG 8184

今日で、主屋の屋根の瓦、土を降ろし終えました。

瓦は全部で8.5t

土は1t袋に11袋。

すごい荷重ですね。今回は板金で屋根を施工することになりました。なのでかなりの軽量化することになります。

冬の時期ならここに雪が乗るのでまた重たくなりますよね。

 

という事で今日は、明日の準備のため工場で加工!

してから作業終わりですが、ブログ遅くなってしまうのでここで書いておきます。

 

では、皆さんお仕事お疲れ様でした!

 

 
 
参照数: 81

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン