メニュー

害獣対策 木製フェンス やり替え - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

害獣対策 木製フェンス やり替え

カテゴリ: メンテナンス日記 作成日:2017年07月12日(水) 最終更新日:2018年01月29日(月) 公開日:2017年07月12日(水)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日も蒸し暑い1日になりましたね。雨の心配がありましたが、なんとか持ちこたえてくれて本日も無事現場作業を実行できました。現場は京都市左京区です。

以前、カモノセログでログハウスを建てていただいたお客様の物件です。

 

 

今回は、雪害により害獣よけのフェンスが傷んだようで、やり替えの工事を受けました。

 

まずは、ちょうはり(丁張り)です。束石の位置を出すための糸を引っ張るための木を打ちに行きました。

 

IMG 4677

お客様じしんで、木のフェンスを設置されて、緑の網まで設置されておられます。

鹿などの害獣の被害があるので、このように対策をされています。

今回は、弊社にフェンス設置工事をいただきました。

 

IMG 4678

こちらのログハウスは建築当初は、屋根材にシェイクと呼ばれる木材を使用して屋根を葺いていました。

昨年、老朽化したのでシェイクを撤去し、板金で屋根を葺き直しました。

IMG 4680

 

IMG 4683

丁張りもだいたいは進みましたが、まだ不完全ですので明日、引き続き現場にはいり作業します。

 

今日もクタクタです。めっちゃ汗かきました笑

 

 
 
参照数: 535

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン