メニュー

害獣対策 木製フェンス やり替え ~門扉柱の型枠~ - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

害獣対策 木製フェンス やり替え ~門扉柱の型枠~

カテゴリ: メンテナンス日記 作成日:2017年07月13日(木) 最終更新日:2018年01月29日(月) 公開日:2017年07月13日(木)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

 

またまた、暑い1日になりましたね~ 午前中でもう汗だくですよ笑

朝一番でパワーシャベルを積んで今日も、左京区の現場に行ってきました。

内容としては、門扉を新たに設置するのですがその柱を今回地面に埋め込みます。

その為、柱をコンクリートで固める型枠がいるのです。

 

では、写真で振り返っていきます。

 

IMG 4685

小型重機を使って穴を掘ります。

結構大きな石がゴロゴロあって大きめの穴になってしまいましたが、なんとかほれました。

IMG 4684

400角の型枠です。

ここに柱をたてて、その間にコンクリートを流し込みます。

そして、土を戻します。

IMG 4686

高さは91cmあります。

結構掘らないといけませんでした。

IMG 4689

こんな感じで埋め戻します。

 

IMG 4691

塚ちゃんも頑張って作業してます。

丁張りをお客様に見て頂き、細かな修正をしながら作業進めてます。

IMG 4692

 

IMG 4693

昼から、お客様に現場に来て頂き打合せを行いました。

実は、この時に初めてお会いしました。

休憩に飲み物をいただき、少しお話をしました・・・

 

お客様:「カモノセログに建ててもらって25年。」

 

僕が今現在、26歳なのですが、改めてこの会社に務めていることに感謝と敬意を感じました。

そして、お客様もず~っと弊社にお仕事を依頼してくださっています。

本当に有難う御座います。

こうして、長い期間ずっとお付き合いができる関係性って素晴らしいなと感じていました。

 

ちょっと深い話になりましたね笑

 

本日はこれにて作業終了です。

ではまたブログでお会いしましょう!さようなら!

 

 
 
参照数: 119

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン