メニュー

害獣対策 木製フェンス やり替え ~束石設置~ - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

害獣対策 木製フェンス やり替え ~束石設置~

カテゴリ: メンテナンス日記 作成日:2017年07月17日(月) 最終更新日:2018年01月29日(月) 公開日:2017年07月17日(月)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日は祝日で三連休の最終日の方も多かったと思います。

雨や突風により被害を受けられたところもあるようですが、みなさんはどんな連休でしたでしょうか。

 

さて、本日は左京区の現場に入っておりました。

先日、ベースの打設をしたので、束石の設置を行ってきました。

決められた箇所に束石をモルタルで設置していきます。

束石も80個ほどあるので結構な量でした。

2人で作業していましたが、丸一日めいいっぱいかかりました。

雨も少しぱらつきましたが、また天気も味方につけたようで作業に支障なく、はかどり良かったです。

 

では、写真をあげていきます。

 

IMG 4716

作業終わりの写真です。

丁張りをすることによってキレイにラインをだして、束石をすえることができます。

IMG 4714

ベースにモルタルをぺたっとつけて、その上に束石を置きます。

 

IMG 4715

それから、束石の周りにもモルタルで巻きつけるようにします。

IMG 4716

 

IMG 4717

 

IMG 4718

こんな感じです。

 

明日は、早朝から柱の計測をしにいきます。

材料の段取り(塗装等)があるので少し日を開けて現場に入ることになりそうです。

 

本日はこれにて作業終了です。

お疲れ様でした!

 

 
 
参照数: 200

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン