メニュー

木造ガレージを作る! - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

木造ガレージを作る!

カテゴリ: モデル・建築日記 作成日:2019年05月16日(木) 最終更新日:2019年05月16日(木) 公開日:2019年05月16日(木)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日もいいお天気でした!日に日に日に焼けております!みなさんもこんがり焼けてますか?

 

さて、本日も京都市北区の現場で、木造ガレージの作業をしていました。

昨日打設が終わり、やっと壁を作ることができるので間柱をいれて、合板をはって防水シートをはってサッシまで取り付けました。

また、土台水切りも入れたので、次はいよいよ外壁材を張っていきます。

 

では、写真で振り返っていきましょう!

7

土間の上に合板で養生して車庫の中で作業です。

打設のために壁を仕上げないでおいた箇所の作業をしていきます。

7

サッシが取り付くように開口を設けて間柱を入れていきます。

7

9尺ある構造用合板を張っていきます。

7

そして、防水シートを施工。

7

サッシをはめて、防水テープでしっかりと防水。

7

土台水切りを仕込んで土台の水切り完了。

7

本日はこれにて作業終了です。

 

明日から外壁を張っていきます。

 

ということで、皆さんもお仕事お疲れ様でした!

 

 

参照数: 44

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン