メニュー

木造ガレージを作る! - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

木造ガレージを作る!

カテゴリ: モデル・建築日記 作成日:2019年05月17日(金) 最終更新日:2019年05月17日(金) 公開日:2019年05月17日(金)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

お疲れ様です!今日は夕方になると蚊が飛び出してかなり腕を食われました。うっとうしいですね~!

 

さて、本日も京都市北区の木造ガレージの現場に入っておりました。

午前中は電気屋さんと打ち合わせ。電気メーターが車庫内に隠れてしまうので車庫の外壁部分への移設をしてやる必要があります。

現場でどのような方法で取り回すか打ち合わせて下見は完了。

 

そして、僕はというと外壁材をはっていきました。

正面には木製のパネルを、側面にはサイディングを施工していきます。

 

では、写真で振り返っていきましょう!

3

写真奥にある電気メータ。

車庫の中に隠れちゃうと読み取りができないので車庫の外壁へ移設します。

電気屋さんにきてもらって現場下見。

3

僕は外壁を仕上げていきます。

こちらの正面には木製のパネルを張りました。

透明の保護塗料を染み込ませていますが数年たつとグレー色に変色してしまいます。

その後で塗装を行うということでまずは木の本来の色を楽しんでもらえるように無色で仕上げます。

3

続いてサイディングを施工していきます。

 

途中写真がなくてごめんなさい!

 

ということで、本日はこれにて作業終了です!

みなさんもお仕事お疲れ様でした!

 

 

 

参照数: 76

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン