メニュー

綾部市 プリュネ ケーキ屋さんを建てる! 外構工事開始・二階床塗装 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

綾部市 プリュネ ケーキ屋さんを建てる! 外構工事開始・二階床塗装

カテゴリ: 綾部 T邸 店舗建住宅「Prune」  作成日:2017年05月02日(火) 最終更新日:2018年08月31日(金) 公開日:2017年05月02日(火)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!


本日もお仕事の方、お疲れ様です!
良いお天気が続き、行楽もよいですねぇ!
ついこの前は桜の花が綺麗でしたが、いまは青々とした派で、田舎は緑でいっぱいの季節ですね。さて、本日も綾部の和木町に来ております。今日から外構工事がスタートします。
ゴールデンウィークを挟むので、砕石や生コンが調達できません。なので、早い目の段取りが必要です。
今日は再生砕石を場内に運搬し、整地作業も進めております。では、写真で振り返っていきましょう!

img 0 m 1

カップケーキ!!
ストロベリーのムース?の入ったケーキです!かわいいカップに入ってます。
下にはクッキーのような食感もあり、しっとりとしながらも、お菓子感覚でもある新しいケーキだなと思いました!

img 1 m

こちら、なんでしょう?
お店の看板になる鉄の支柱です。
ここに、木の板を打ち付け看板のベースを作ります。

img 2 m

二階の床です。
養生をとって、磨き上げ、その後でオイル塗装をかけます。
汚れ止めと防水効果が期待されます。

img 3 m

 

img 4 m

二階から降りて来て、階段の養生もとります。
ここも、床同様オイル仕上げです。<いつも使っているワトコオイル。
着色はしませんがクリアで木目が引き立ち、いい仕事してくれます。br>

img 5 m

img 6 m


本日はこれにて作業終了です。明日も引き続き作業します。
ではみなさん、お疲れ様でした!

参照数: 42

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン