メニュー

家庭菜園の害獣用フェンス修理 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

家庭菜園の害獣用フェンス修理

カテゴリ: モデル・建築 作成日:2018年02月08日(木) 最終更新日:2018年02月08日(木) 公開日:2018年02月08日(木)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

さて、今日も寒い一日になりましたね。日本海側では記録的な降雪があるようですが、みなさんは被害等ありませんか?

 

さて、昨日告知していましたが今日は滋賀県の現場に来ていました。

家庭菜園に害獣用のフェンスがあるのですが、この度の積雪により痛んでしまったということで補修の依頼を受けました。

普段はこのようなことはしていないのですが、他の工事の進行中にこういった被害がご家庭でありましたので何かお力になれないかと言う思いで工事させていただきます。

単管で組まれている軸にフェンスが巻き付けてあります。

天井にもフェンスがあったのですが、目が細かいため雪の重みを直に受けていたのも要因かと思います。

ぐにゃっと曲がった単管を見ると雪の重みが伝わってきますね。

 

IMG 7067

こちらが現場です。

すでに天井のフェンスは切断して撤去しています。

単管がぐにゃっと曲がってしまっています。

IMG 7067

全体的に垂れ下がっているのですべて新しいものに交換です。

IMG 7067

こうしてみると曲がり具合がよくわかりますね。

 

IMG 7067

ひし形のネットです。

丸まってくるので丁寧に広げていきます。

IMG 7067

このようにして順に張っていきます

IMG 7067

継ぎ手は一本の針金を編み込むように通していきます。

これが結構大変です。

IMG 7067

完成ではありませんが、ここまで行けました。あとは手前のネット施工と全体のテンションをかけて固定します。

明日も引き続きこちらの現場に入ります。

 

みなさんお仕事お疲れさまでした!

 

 

 

参照数: 162

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン