メニュー

ウッドデッキやり替え・丁張り束石設置 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

ウッドデッキやり替え・丁張り束石設置

カテゴリ: モデル・建築 作成日:2018年01月20日(土) 最終更新日:2018年01月20日(土) 公開日:2018年01月20日(土)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

本日土曜日もお仕事の方お疲れ様です!さて、来週からは大寒波到来のようで近畿地方も冷え込みと積雪が懸念されます。

今週は比較的温かい週だったので来週が怖いですね。いままで、そんなに雪がどうってなかったのでいよいよくるかな~って感じです。

 

さて、本日はウッドデッキやり替えの現場に入っていました。

まずは、丁張りをして束石を設置する箇所を出してしまいます。

また、解体したデッキの束石が使えるところはそのままにして使っています。

IMG 6911

以前のデッキはとっても大きなベースの上に土台を入れて柱を立ててありました。

土台を入れるのは良くないので束を立てていきます。こちらのベースに直接よりもすこし高さを出したかったので束石をモルタルで固定します。

IMG 6911

その他の束石も見てぐらつくようであればモルタルで補強していきます。

IMG 6911

 

IMG 6911

塗装も全て終わり、乾きました。

来週からも引き続き作業行います。バーゴラは工場で一度作ってしまいます。

 

という事で今週もこれにて作業終了です。

みなさんお仕事お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 
 
参照数: 66

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン