メニュー

建前2日目 垂木・金物  - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

建前2日目 垂木・金物 

カテゴリ: モデル・建築 作成日:2017年11月02日(木) 最終更新日:2017年11月17日(金) 公開日:2017年11月02日(木)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日はいいお天気になりましたね!滋賀県にいましたが、作業中は長袖1枚で、汗もブルブルかくくらいでした。

しかし、夕方になると急に冷えてきましたよ~

 

さて、昨日建前しましたので、今日はその続きですね。

最近の台風の事もあり、今回躯体は出来るだけ金物でしっかり止めて欲しいというお客さんの以降がありました。

そこで、今日は金物の取付を午前中行い、昼から垂木掛けをしてきました。

 

IMG 6076

一枚目はこちら。垂木をかけた写真です。

こうやって垂木がかかると全体のイメージがしやすくなりますね。

 

IMG 6076

現場到着。

まずは、金物を取り付けます。

IMG 6076

頬杖には上下コーチボルトを入れます。

IMG 6076

柱には、梁とを金物で固定です。

IMG 6076

金物をつけおえ、つづいて垂木をかけます。

IMG 6076

明日は、この続きから。

破風鼻隠しを行って野地板、そしてルーフィングまでします。

IMG 6074

離れの方は、まず既存ログに垂木がけを取り付けたり、桁を入れたりと初めの設定作業が多く技術的にも難しい作業になっております。

IMG 6074

作業終わりには、ここまで出来ました。

リフォーム工事には、経験と現場での対応など色んな知識・技術が必要になりますね。

みんなで相談しながらチームとして作業行っております。

 

明日は、祝日。

地元ではふるさと祭りが開催されますよ。祝日なので、カフェサヴァでは石窯ピッツァも食べられます。

僕は明日も現場です!

ではみなさんお仕事お疲れ様でした!

 

 

 

 
 
参照数: 409

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン