メニュー

垂木・野地・ルーフィング! - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

垂木・野地・ルーフィング!

カテゴリ: モデル・建築 作成日:2017年11月03日(金) 最終更新日:2017年11月17日(金) 公開日:2017年11月03日(金)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

本日は文化の日ということで、祝日でしたね。お天気もよく行楽日和、イベント日和になりました。

今日も僕たちは滋賀県のお客様のところで作業してきましたよ!

それと、ホームページを見てお問い合わせ頂いたお客様にご来店頂きましたようです!

遠い所、有難う御座いました!

先程事務所に帰ってきて報告を聞きました。今後もどんどんホームページから問合せが増えたらな!なんて思います。頑張ります!

 

さあ、本日も滋賀県に行ってまいりました。

お天気もよく、というか良過ぎで暑かったです。

まずは、破風・鼻隠しをとりつける作業です。

本体のログ壁との取り合いが複雑で少し難しい作業になりました。

そのあと、野地板をはって、ルーフィングまで終えてきました。

 

では、写真で振り返っていきましょう!

 

8

一枚目はこちら!作業終わりの写真です。

では手順通りにみてきます。

 

8

昨日はここまで出来ていたので、ここから作業続行!

まずは、破風・鼻隠しをとりつけます。

8

垂木の外側に打ち付けます。

8

その後は、野地板をはっていきます。

8

見上げるとこんな感じです。

8

 

8

野地板もはれました。

続いてルーフィングを施工します!

8

 

11

物見櫓から、撮影しております。

ルーフィングも施工完了です!こちらは、主屋と合わせるので、屋根はカラーベストを使用します。

また、木工事としては後軒天パネルをはればこちらは完成となります。

あとは、屋根やさんにバトンタッチです!

 

ということで、本日はこれにて作業終了です!

祝日もお仕事だったかた!お疲れ様でした!

また、明日も引き続きこちらの現場に入ります。

さようなら!

 

 

 

 

 
 
参照数: 238

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン