メニュー

「ウッドデッキをプレカット!」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「ウッドデッキをプレカット!」

カテゴリ: カモノセログ工場 作成日:2018年11月07日(水) 最終更新日:2018年11月07日(水) 公開日:2018年11月07日(水)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日もいいお天気になりましたね~!秋晴れです!

京北の山々もだんだんと紅葉してまいりました!早いところでは週末がええ感じに色づくのでは無いでしょうか!

 

さて、本日は工場で作業をしていました。

まず取り掛かったのは、前回型枠をすえにいったログハウスの現場。

こちらには、土間を打設したあとウッドデッキを設置するのですが、今回ウッドデッキをプレカットできないかなと考えています。

片道1時間30分の移動時間も考えると極力現場での作業をへらしたいと思います。

お客さんから頂いた建築図面をみながら、現場計測もしたので工場でプレカットが可能です。

というわけで、朝からCADをつかってウッドデッキ図面を起こしました。

 

そして、デッキ材の塗装2回目を行っており塗装も完了です。

 

では、写真で振り返っていきましょう。

8

パソコンと久しぶりに、にらめっこ。

もうこのCADソフトもふるいな~と思いつつ、ものすごい機能があるので事足りてますが、なんらかのトラブル出てこないかなと不安です。

マニアックなCADソフト、ヴェクターワークスの3D建築CADです。40万円ほどします!!

これがあるのでプレカットもできちゃうのです。

8

なぜか、写真が回転している!なぜだ!

簡単に寸法をだせます。イメージ的にはパソコンの中で実寸で図面をひけるので、現場で作業しているのと同じような感覚で図面をひけます。

これで工場で加工できるぞ!

8

前回1回目塗っていた材料、2回目の塗装をしています。

だんだんと濃さましてます!

8

 

8

2回の塗装も完了!

8

会社横の、あらたなスペース。

資材置き場として利用する土地。農業委員会と協議してきめた配置図どおりにレイアウトを整えるため整頓中です。

8

余った時間は、八幡のログハウスの物件の塗装を行いました。

これは、外部の軒天材に使用する分です。

8

工場の造作スペースでは。

八幡のログハウスで使用する建具材の準備が進んでいます。

 

ということで、本日はこれにて作業終了です!

 

みなさんもお仕事お疲れ様でした!

では、また明日!

 

 

 

参照数: 43

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン