メニュー

原木皮むきと・リフォーム現場建具枠製作開始 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

原木皮むきと・リフォーム現場建具枠製作開始

カテゴリ: カモノセログ工場 作成日:2018年02月22日(木) 最終更新日:2018年02月22日(木) 公開日:2018年02月22日(木)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

段々と気温が暖かくなってきていますね~ 朝も起きやすいってやつです。

手もかじかむことないし、作業性もいいですよね!寒い時は、全然キーボード打てないくらいかじかみますもんね笑

 

さて、今日は工場と資材置場で皮むきの仕事でした。

杉丸太在庫の整理と杉原木の皮むき作業です。

先日丸太を調達したんですが、カットした端材(といっても5m超えです笑)の整理です。

ホイストがあるのでらくらく倉庫の奥に持っていけます。

その後は、資材置場にいって原木の皮むきです。結構寒いですが皮むきは全身運動で反復作業なのですぐに温まります。冬場でも長袖1枚になれるくらいです。

では、写真で振り返っていきましょう!

 

IMG 7247

いきなり僕の手のアップです笑

昨日バラのトゲがささって人差し指第二関節あたりが腫れて動かなくなりました。

昨夜は激痛でした笑 しかし、夕方になると痛みもなくリ徐々に可動範囲も広がってきました。

トゲって怖いですね。

IMG 7247

杉の丸太です。ホイストでつってらくらく移動!

IMG 7247

資材置場に来ました。

杉の原木の皮むきします。

IMG 7247

 

IMG 7247

中央の原木2本が凍ってくっついてます

IMG 7247

10cmほど地切りしてもこの通りくっついてます笑

まだ溶けていないのか笑

IMG 7247

2本と少し・・・また合間見て作業です。

IMG 7247

工場では、先日解体したリフォーム現場の作業おこなっています。

建具枠の造作中です

IMG 7247

という事で本日はこれにて作業終了です!

 

みなさんお仕事お疲れ様でした!

 

 

 
 
参照数: 303

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン