メニュー

現場ブログ再開!ウッドデッキ制作進行中! - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

現場ブログ再開!ウッドデッキ制作進行中!

カテゴリ: カモノセログ工場 作成日:2018年02月15日(木) 最終更新日:2018年02月15日(木) 公開日:2018年02月15日(木)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日も一日寒かったですが、体調等大丈夫ですか?

まだまだインフルエンザも流行っているようなので注意が必要ですね~!

 

さて、3日間の教習を終えて今日はカモノセログ事務所へ。

いや~京北落ち着くな~ってな感じで3日間の会社の動き等確認作業です。

ウッドデッキの現場も事前に制作の留意点を伝えていたので、しっかりと作業進んでいました。

またお昼からはお客様が来られ、この段階で一度確認もして頂き安心して頂きました。

その際にご夫婦お二人ともに大変喜んで頂けたので、僕達も嬉しい気持ちになりました。

引き続き作業を進めてまいります。寒い中でしたが打合せ有り難うございました。

 

では、写真で振り返っていきましょう。

 

IMG 7136

会社に来ると、カフェサヴァ従業員の女性スタッフの方皆さんから男性陣へチョコのプレゼントが!

高級な箱に生チョコ!おお~ 美味しく頂きました!

IMG 7136

ウッドデッキの現場が気になっていたのですぐに見に来ました。

計画通りに進んでおりOK!

IMG 7136

大きな仕口の金物を全箇所に使用することで強度を出し、腐食に強くしました。

IMG 7136

 

IMG 7136

また、柱を立てた箇所はホゾ加工しているので、水が回らないようコーキングもしています。

 

IMG 7136

方杖も入れてガッチリ固定!

IMG 7136

お客様ご指定の床材。

セランガンバツという樹種の板材です。最近値段が高騰してきているようです・・・!

が、抜群の耐久性!長期的にみたらお得かと思います。

 

IMG 7136

現場を任せて、原木の皮むきを終わらせます。

IMG 7136

積み込んで会社向かいの資材置場へ。

IMG 7136

4本荷降ろし完了!

 

という事で、本日はこれにて作業終了です。

明日は、京都市内へ解体現場行ってきます!

 

皆さんお仕事お疲れ様でした!

 

 

 

参照数: 232

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン