メニュー

ホームページ更新!土台/デッキ材塗装・台風被害復旧! - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

ホームページ更新!土台/デッキ材塗装・台風被害復旧!

カテゴリ: カモノセログ工場 作成日:2017年10月28日(土) 最終更新日:2017年11月17日(金) 公開日:2017年10月28日(土)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

さて、今日は昨日とは違い寒くなりましたね。途中から雨も降ってきて更に温度低くなりました。

そして、また午前中停電です!京都市内で結構な範囲で停電があったようです。11時30分くらいで復旧しましたよ。

そのあと、16:00頃に少しの間だけ停電しました笑 1日に何回もあると辛いですね。それに、パソコンなんかも切れちゃうのでデータ破損とか考えるだけで辛いです。しかし、最近はクラウド上でデータ作ったりしてるので(見積やホームページなど)保存されているのはありがたいことです。

 

さて、午前中パソコンも電動工具も使えなかったのですが、いい仕事が残っていました。

塗装です。うん、塗装は電気使いません笑 

しかし、物を移動するのにいつもホイストを使っていたのですが、人力でなったので作業効率は落ちました。仕方ない。

お昼からは電気も復旧したので僕はホームページの更新作業をしていました。

以前の旧サイトでは、施工物件の紹介ページに40物件ほどあったのですが、制作上すべて入れてもらう事ができなかったので(有料になるやつです)僕の方で更新することになってました。

慣れないjoomlaですが、ぼちぼちやってます。今日で旧サイトに載せていた物件はすべてアップできました!

工場では、塗装作業を続行と、台風により外れたカーテンや波板の復旧作業をしていました。

 

IMG 6013

今日の一枚目はこちら、デッキ材に使用する桧です。

色はサドリンのグリーンアンバー!

 

1

朝イチは、昨日解体した躯体を工場内に整理して置いてました。

停電でホイスト使えないのでクレーン車でなんとか整理。クレーンついててよかった~

1

こちらは、土台です。

1

これが塗装前のデッキ材。キレイな色ですね。

1

土台にはベースを染み込ませておきます。

1

デッキ材、まずは面取りしました。

1

グリーンアンバー塗装直後です。深みのある緑色ですね。

1

 

1

このカーテンも直しました。

1

飛んでいったトタン板も探してきて笑

復旧しました。

1

タモの木です。

研磨がある程度完了したようです。

またオイルを染み込ませていきます。

m

ホームページの更新も大切ですが、前から気になっていたグーグルのこの説明記事?ですがやっと手を付けました。

ビジネスオーナーとして編集ができるんです、これで任意のカバー写真を入れたり営業時間追加したりできます。

 

今週はこれにて作業終了です!

みなさん良い週末を!そして、台風の被害出ませんように!

 

 

 

 

 

 
 
参照数: 430

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン