メニュー

丸太製材・リフォーム工事材料準備 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

丸太製材・リフォーム工事材料準備

カテゴリ: 日記 作成日:2018年04月10日(火) 最終更新日:2018年04月10日(火) 公開日:2018年04月10日(火)

皆さんお疲れ様です!
京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

昨日は代休を頂いておりました。入学式の方も多かったのではないでしょうか。

街中ではびしっと決めたお父さんお母さんと服の汚れなんか気にしない子供さんを多く見ました笑

今日で、また歳をとりました。だんだんおっさんになっていきますがまだまだ、頑張らないといけないしもっと勉強して人として成長していきたいなと思っております。どうぞ皆さん引き続き宜しくお願いします。

 

ログのデッキへ上がる階段の制作に取り掛かります。

ちょっと色々雑務に追われておりなかなか進められませんが・・・

置場に丸太を取りに行って製材所へ持っていきました。チェンソーでも出来ますが今回は製材所も利用して時間を節約してます。

また、工場では綾部の物件と八木の物件のリフォーム工事の準備が進められております。

柱のホゾをつけたり、木の板を加工したりと動き出しております。

 

IMG 7792

先日剥いた丸太ではなく、以前から乾燥させている丸太をチョイス。

IMG 7792

焼けてこんな色なってますが皮を剥くので心配いりません。

IMG 7792

製材所持ってきました。

IMG 7792

セッティングして真っ二つに切ります。

ご兄弟でされている製材所。いつも お世話になってます。

IMG 7792

真っ二つになりました。これから加工して階段にしていきます。

IMG 7792

製材所かえりに立ち寄ってきました。

庭の計測に行くと、オーナーのスーさんがっ!先週登られた山の話なんかしながら挨拶してきました。お邪魔しました。

IMG 7792

工場です。

杉の厚板。これは床材に使用します。

IMG 7792

こちらは別件。

屋根の延長工事の為 柱を加工しています。

明日から現場に入るようです。

 

では、本日はこれにて作業終了です。

皆さんお仕事お疲れ様でした!

 

 

 
 
参照数: 47

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン