メニュー

民泊計画標識設置・ウッドデッキ階段メンテ - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

民泊計画標識設置・ウッドデッキ階段メンテ

カテゴリ: 日記 作成日:2018年03月30日(金) 最終更新日:2018年03月30日(金) 公開日:2018年03月30日(金)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

まだまだいいお天気が続いていますね。今月も明日で終わり。

来週は新しい年度、4月の始まりです。

まだ、京北は桜は満開ではありません。市内各地では満開のところもあるようですが、こちらではもう少し先のようです。

今、他の桜を楽しんで頂き、少し時間をおいて次は京北の桜をお楽しみ下さい。

 

さて、現在計画中の民泊です。

まずは、標識の設置をしてくださいと言われました。早速、様式をダウンロードし看板作成。

最近看板ばかり作っている気がしますが・・・

こんな事を計画していますという看板を20日間以上設置しなくてはいけません。

あとは、近隣の方、自治会等への連絡、説明を行っていきます。

まずは、第一歩です。

 

そして、別件ですが、ログハウスのウッドデッキの階段が老朽化したということでやり替えの工事を受けました。

2箇所2段ほどの階段が丸太で作ってあるのですが、朽ちてきました。

現場で取外し、工場に持って帰ってきているので同等のものを制作します。

IMG 7667

A3でプリントしてつなぎ合わせます。

IMG 7667

合板に貼って、

IMG 7667

テープでラッピングしました。数ヶ月の掲示なのでこれで大丈夫だと思います。

IMG 7667

 

IMG 7667

門の位置に掲示しました。

IMG 7667

実は大きさの指定があります。

縦横90cm以上とあります。これは、横が91cmです。色々と指定があるのですね。

IMG 7667

さて、こちらが解体してきた階段です。

雨にやられてますね~しかし、赤身までは腐っていない。

IMG 7667

製作者の話によると13年ほどもったようです。

実用的にまだしっかりしていますが、今回は交換です。

また来週にでも制作取り掛かります!

IMG 7647

そして、今日は板のお客様がご来店。

工場をぐるっと案内し、京北銘協さんで間借りしている倉庫も案内。

手前の板を気に入って頂きました。

これから見積もりです。

 

という事で、本日はこれにて作業終了です。

みなさんお仕事お疲れ様でした!

 

 
 
参照数: 162

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン