メニュー

「古民家解体 みなさん生きてますか?」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「古民家解体 みなさん生きてますか?」

カテゴリ: メンテナンス日記 作成日:2018年08月22日(水) 最終更新日:2018年08月22日(水) 公開日:2018年08月22日(水)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日はまたとびきり暑かったですね~!朝からカンカン照り!

お昼までにばてました笑 コンビニで、

product drink

キューピーコーワドリンク見つけて気休めに飲んだんですが、これが結構元気になりました!

錠剤じゃなくてドリンクタイプのものです。でも、元気になったら疲労マヒして後でつけが回ってきそうですね笑

 

さて、本日も古民家解体の現場に入っておりました。

台風も接近しているのでなんとかきりの良いところまで進めようと頑張っています。

二階部分を解体するのが今日のノルマ!頑張って解体していきます。

 

では、写真で振り返っていきましょう。

12

棟木、隅木、母屋をぶつ切りにして解体。

次は横に入った梁を解体します。

12

チェンソーで玉切りにしていきます。

12

 

12

こういうことです。

家が崩れたら大変なことになるので、切っても良いところを確認しながら崩していきます。

 

くみ上げる作業よりも、解体作業のほうが危ないのです。

 

12

どんどん柱がなくなっていきます。

12

柱を半分のところでカットしながら二階部分を解体しました。

緑色のネットも台風を直で受けないように半分までにしました。

 

12

あーっという間にダンプは木でいっぱいに。

これだけ乾燥している木、薪には最高やろな~と思いながら積み込みです。

12

木の解体を終え、土をやっつけていきます。

カンカン照りで二人とも頭が「ポケーっ」となりながら地道に作業です。

12

休憩時間にスイカ、いただきました。

たくさん塩をかけて塩分も補給!みずみずしくてうまい!

いや~現場で食べるスイカ、格別です。

12

土もきれいに取り除き、台風時に土が舞わないようにできました。

12

解体初日の写真です。

これだけ進みました↓

12

二階部分がなくなってすきっとしてます。

この家がなくなったらかなり敷地増えますね~

 

ということで、本日はこれにて作業終了です。

みなさん暑い中お仕事、家事、いろいろお疲れさまでした!

 

 

参照数: 1992

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン