メニュー

「本物のログハウスを建てる!建前積み込み開始!」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「本物のログハウスを建てる!建前積み込み開始!」

カテゴリ: 京都 八幡市 狭所住宅新築工事 作成日:2018年10月27日(土) 最終更新日:2018年10月27日(土) 公開日:2018年10月27日(土)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日は心配していたほど雨も降らずでしたね~! 良い方になるのはいいですが、悪くなる方なら最悪ですよね。

みんな外仕事は天気を気にかけているので、天気予報は大事です。

 

さて、本日は工場で建前の積み込みを行っていました。

解体と同時に、追加の加工をしました。

面を延長してとったり、電気配線を仕込めるように梁に加工をしたりです。

解体がすべて終わったので、週明け月曜日に柱を入れる段取りの積み込みをしました。

 

また、時間をみつけてトラックの塗装しちゃいました笑

ペンキで刷毛塗りなので近くで見るとムラムラですが、遠目で見ると新車の輝き!笑

サビサビのトラックならこれで十分かなと思います!

 

では、写真で振り返っていきましょう。

5

これはロフトの手すりが来る箇所の加工。

柱を入れるので丸太に面をとってやります。

5

 

10

解体を進めながら加工しています。

10

ここは壁を延長させるための面取りを大きくとります。

7

ログ同士を固定するために18箇所もボルトで固定します。

今日は長さをカットして用意しました。

10

追加加工、解体が完了!

週明けの建前準備の積み込みを行います。

11

会社のトラック。

錆びている箇所がやっぱり気になって、余っていた塗料がちょうどあったので合間をみつけて塗装笑

11

ひどいサビです。

 

11

じゃ~ん!きれいになったでしょ笑

刷毛塗りなのでムラムラですが、遠目ならわからへん!

11

これで、きれいだ!

きれいなトラックに乗っていると周りから見られたいがためにやりました笑

11

月曜の作業出来るように積み込み完了!

現場のスペースも少ないのであまり一度にたくさん荷物を持っていけませんがこんな感じに積み込みました。

 

ということで、今週はこれにて作業終了です1

みなさんもお仕事お疲れ様でした!

 

では、また来週!

参照数: 1771

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン