メニュー

無垢板一枚板ならカモノセログにお任せ下さい - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

無垢板一枚板ならカモノセログにお任せ下さい

カテゴリ: 在庫木材 丸太・無垢板 作成日:2016年02月05日(金) 最終更新日:2018年01月17日(水) 公開日:2016年02月05日(金)

みなさんこんばんは!京都のログハウス屋さんのカモノセログたっちゃんです!

本日もお仕事お疲れ様でした!今日は金曜日!いいですね、居酒屋には仕事終わりでスーツ来たおっちゃんたちが賑わってるんですかね笑

田舎なもので、そのような光景もいまだ見たことないです。

はい、今日も工場にて作業しておりました。

 

昨日から行っている化粧材の分合わせがおわり、パーツを分けて選別していました。

一方工場では、京北銘協へ展示する板の運搬作業が行われていました。

たてかけて荒木のまま展示するのですが、それぞれの板一枚に関しては木目がよく分かるように少し研磨をしていこうと思います。

研磨した木目を見て購入してもらおうということです。 

IMG 8033s

カンナをあてて、サンダーである程度木目が分かる範囲で研磨します。

IMG 8036s

 

IMG 8037s

本当に仕上げるとなるとソリを直したりチギリを入れたり、とっても手間暇かかりますが、とりあえず木目が見えるまでの処理をしました。 

 

IMG 8034s

ブビンガも持って行きます。

IMG 8035s

赤いハンカチを巻いて近場にある銘協へ搬送です。

 

今日もお仕事お疲れ様でした!

参照数: 111

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン