メニュー

「土がすごい・古民家解体」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「土がすごい・古民家解体」

カテゴリ: メンテナンス日記 作成日:2018年08月18日(土) 最終更新日:2018年08月18日(土) 公開日:2018年08月18日(土)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

8月も半分が過ぎてしまいましたね。今週ももう終わり、夏季休業明けで少し作業して日曜日を迎えます。

盆明けの二日間、いきなり解体作業だったので疲れちゃいました笑

 

さて、本日も古民家の解体作業に取り掛かっていました。

初めから足場シートをしておけばよかったのですが遅ればせながら足場シートを設置しました。

ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

 

今日は外壁の土落とし準備(トタンを取り外しです)と建具を解体し、小屋の中の不用品の回収作業を行いました。

 

では、写真で振り返っていきましょう。

 

6

昨日満載に積んだ瓦。

朝一番で再生プラントへ処分に来ました。

結局、離れの棟だけで、5.5トンほど瓦が乗っていました。

土も合わせると8.5~9トンほどになると思います。重たいですね~

6

外壁のトタン。これをはがして土壁が取れるように準備していきます。

6

一階部分の外壁面も同様にトタンを取り外していきます。

6

こちら二階。

建具類をすべて取り外しました。

6

土が落ちてしまったりと汚れたので高圧洗浄機をつかって清掃。

仕事終わりの週末はこのようにきれいにしておきたいものです。

6

今日はこれにて作業終了です。

昨日に代わって今日は暑かったな~

めっちゃ焼けました。

 

では、みなさんもお仕事お疲れさまでした。

また来週~!

 

参照数: 127

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン