メニュー

「木造ガレージを作る!軒天ケイカルボード・コーキング」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「木造ガレージを作る!軒天ケイカルボード・コーキング」

カテゴリ: モデル・建築日記 作成日:2018年10月02日(火) 最終更新日:2018年10月02日(火) 公開日:2018年10月02日(火)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

 今日は曇天でしたが雨はなく、久しぶりにバイクで通勤しました。

ちょっと寒くなってきましたが、頑張ってバイク乗っていきます笑

燃費もよくて、リッター28キロも走行できるんですよ。バイク最強です。

 

さて、本日も南丹市美山町で木造ガレージのお仕事をしてきました。

今日は軒先へのケイカルボードをメインに施工しました。

また、片流れ屋根の一番勾配で上になる箇所には、通気グリルをとりつけて屋根の中の空気を外へ逃がすようにしています。

また、ケイカルが貼れた箇所にはコーキングをしていきます。

 

では、写真で振り返っていきましょう。

10

軒先へケイカルボードを貼る前に下準備、垂木へ井桁に下地をうちつけます。

10

こんな感じで専用釘をしようしてとめていきます。

引きでみると釘の位置とかわかんないですね。

10

屋根の一番高い箇所へは、空気がぬけるように通気グリルを打ち付けます。

10

白い奴が通気グリルと言って穴があいています。

10

そしてマスキング。

10

コーキングをして完成!

10

軒先も同様にマスキング。

10

コーキング完了!

 

10

どんどん進んでいきますよ~!

10

今日はこれにて作業終了です。

みなさんお仕事お疲れさまでした!

 

では、また明日!

 

参照数: 107

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン