メニュー

天井裏のスペースをロフトにリフォーム工事です! - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

天井裏のスペースをロフトにリフォーム工事です!

カテゴリ: モデル・建築日記 作成日:2017年10月12日(木) 最終更新日:2018年02月01日(木) 公開日:2017年10月12日(木)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日は少し肌寒い一日になりましたね!雨が降りそうな感じでしたが、一日持ってくれて作業もはかどり助かりました。

 

さて、本日も滋賀県の現場までいってました。

昔お店をされていた店内をリフォームする仕事を受けました。

現在は天井裏となっている所を、妻壁を取り壊し、ロフトスペースにするというものです。

まずは、解体工事です。今日は養生をして足場を組み解体工事をスタートしてきました。

 

 

img 0 m

今日の一枚目はこちら、作業途中のものです。

では、写真で振り返っていきましょう

 

img 1 m

こちらの壁を解体します。

まずは養生です。

img 2 m

足場も組めました。

 

img 3 m

クロス、ボード、木地を丁寧にとっていきます。

丁寧に作業することで、細かなガラやほこりを防げます。

img 4 m

クロスの場合、クロスの周りをカッターの刃をいれてから解体するとスムーズです。

 

img 0 m

裏側の写真です。

img 6 m

スッキリ解体できました。

まだ少し解体作業は残っています。

img 7 m

今日も満載積んで作業終えました。

 

みなさんお仕事お疲れ様でした!

 

 
 
参照数: 69

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン