メニュー

こだわりのカントリーハウス増築計画!~土台入れから建て方~ - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

こだわりのカントリーハウス増築計画!~土台入れから建て方~

カテゴリ: 京都府福知山市 I邸 カントリーハウス新築工事 作成日:2016年12月24日(土) 最終更新日:2017年12月01日(金) 公開日:2016年12月24日(土)

みなさんこんばんは!京都のログハウス屋さんのカモノセログたっちゃんです!

本日はクリスマスイブということで世間は賑わっているようですね!

こんなたっちゃんにも大事な方がいまして、どんなプレゼントをしてあげようかと考えながらとうとう当日になってしまった次第であります笑

 

さて、本日は以前カモノセログで施工させていただいた新築物件のリフォーム工事に伴い、現場に行ってまいりました。僕が会社に勤めて間もない頃の物件でしてとても思い入れのある物件です。

今日は初日、まずは土台をいれて、その後建て方を進めました。

住宅の一部を解体し、新たに増築してピザ窯のある住宅に変身します。

 

 

IMG 1426

現場到着です。基礎にたまった水を取り出すところから・・・

IMG 1428

 

IMG 1431

梁が入ってくるので既存壁を一部撤去します。

仕口としては、大入れでいれます。

IMG 1436

写真が飛んですみません。

先程の加工を全部で3箇所行います。その後土台をいれ、柱をたてていきます

IMG 1438

クレーンを使っての作業です。

IMG 1440

 

IMG 1442

本日はここまで。

結構すすみました♪

明日また現場に入り、野地板まで行います。

 

 

では、本日はこれにて作業終了です。

明日も出勤します!みなさんメリクリ!

 
 
参照数: 564

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン