メニュー

ログビルダー見習いが作るハンドカットベンチ‼! - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

ログビルダー見習いが作るハンドカットベンチ‼!

カテゴリ: 滋賀県 T邸 ハンドカットフルログハウス新築工事inアドミールリゾート 作成日:2011年12月08日(木) 最終更新日:2018年02月26日(月) 公開日:2011年12月08日(木)

みなさんこんばんは!カモノセログの佐藤です(^-^

本日は久しぶりの雨?でした笑

 

僕は一人づっと工場の中にいたので雨の影響なんてなにもなかったのですが、ね。

 

さてさて本日の作業は何かというと!

ハンドカットベンチの作成ですぅ‼!

 

 

 

では、このあいだハンドカットログで出た丸太を利用していきましよう!

 

 

1

工場、一人なので作業スペースも広々しています笑

ちょうど、半割の丸太があったのでピーリング。

裏に見えているのは、足になる丸太ですこちらも、ピーリング‼!!

 

2

かんんなり、直径ごっついでっせ!

380mmありますのだ!

 

3

半割の丸太の小口をチェンソーで垂直にカッティングし、サンだ―等で仕上げます、

 

4

面も曲面カンナで出してサンダーで磨きました。

 

5

だいぶ飛びますが、足の完成‼!!笑ごっついさっきの丸太のしたの面をはつってあしにします。

 

6

それから足に天板を乗せ、ラフカットです。

 

7

ラフカットしたらこんなかんじ。

 

8

で、ファイナルカット!

 

9

 

10

で、こんな感じにきれいに収まりました!やったぜ‼!

 

 

スカーフをとらないでノッチを組むという方法で制作しましたよ。うまくいったのでよかったです。

あすはこのベンチの塗装。

塗料はメイズでいきます。

 

 

 

 

それで・・・・・・・このベンチは滋賀県のT様!にプレゼントするお品です(^^

心をこめて作りましたので楽しみにしていてください♪

 

 
 
参照数: 158

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン