メニュー

紅葉♪・薪ラック追加・北山杉垂木加工 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

紅葉♪・薪ラック追加・北山杉垂木加工

カテゴリ: カモノセログ工場 作成日:2017年11月23日(木) 最終更新日:2017年11月23日(木) 公開日:2017年11月23日(木)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日は雨は降ったり止んだりで寒い1日でしたね。祝日でしたが、皆さんいかがお過ごしになられましたか?

 

さて、今日は午前中見積の送付や事務仕事を済ませ、午後からは薪ラックを作成しました。

また、昨日ログハウスのバルコニーの桁加工が完了し、続いて垂木を準備しています。

垂木には北山杉の丸太を使用します。桁に乗る面は平面でないといけないので、面をつける加工も進めています。

 

IMG 6331

今朝の1枚です。

八木から京北へ抜ける、神吉の道です。

細くクネクネした道です。ぱっと開けた所に、キレイに色づいた景色が飛び込んできました。

またこの霧が美しかったです。思わず車を止めて撮影しました。

IMG 6331

先日薪置場を作ってきっちり置いたんですが、まだまだ薪が収容しきれません。

また一列追加です。

IMG 6331

ブロックを置いて木でゲージを組んで薪置場を作りました。

IMG 6331

早速薪を積んでいきます。

IMG 6333

さて、こちらは北山杉の丸太です。

昨日の現場の垂木に使用します。

IMG 6333

野地板が来る所が丸面だと駄目なので面をつけます。

IMG 6333

 

本日はこれにて作業終了です。

祝日もお仕事の方、お疲れ様でした!では、さようなら!

 

 

 

 
 
参照数: 336

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン