メニュー

Casa di Kudos ~滋賀県 高島市 本格ピッツァ~ - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

Casa di Kudos ~滋賀県 高島市 本格ピッツァ~

カテゴリ: 日記 作成日:2018年07月16日(月) 最終更新日:2018年07月16日(月) 公開日:2018年07月16日(月)

皆さんお疲れ様です!
京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

三連休みなさんいかがお過ごしになられましたでしょうか?各地では記録的な猛暑日となり京都でも38度を記録するなどとても暑い連休となりましたね。

 

さて、三連休最終日、本日はカモノセログで設計・施工させていいただいた滋賀県は高島市にある「Casa di Kudos」という本格ピッツァ屋さんへ行ってきました。当初はご自宅として建てられたお家を、本格石窯をリフォームして備え付け本場イタリアで修業されたイタリアンピッツァを楽しめる店舗として営業されています。

カモノセログのホームページ・広告物で使用するための新しい画像が欲しいので写真撮影に来ました。

今までの写真は小さいサイズでしか残っていなくて大きなサイズでないといけないため行ってきました。

年月を経つにつれどんどん完成度の上がるこちらのお家はお客様ご夫婦の行き届いたメンテナンスがあるからこそです。

ウッドデッキ、乱幅の床板もこまめに塗装され、なんども塗り重ねることによる深みが味わえます。

また、お庭・小屋も完成され敷地全体がトータルコーディネートされた素晴らしい住空間となっております。

 

10

 お店へ到着。

いつみてもかわいいお家です。

開店前にお邪魔したんですが快く上がらせていただきました。

 

お天気も文句つけようないくらい良く(暑すぎ)、写真撮影も順調に終わりました。

一通り写真素材を集め終わったところで休憩してとお家の中へお招きいただきました。

「casa di kudos」

住所 〒520-1142 滋賀県高島市鹿ケ瀬64−22

連絡 0740-37-0260

営業時間月11時00分~17時00分

火11時00分~17時00分

水11時00分~17時00分

木定休日

金定休日

土11時00分~17時00分

日11時00分~17時00分

 

このお店のページ↓

https://casa-di-kudos.business.site/

こちらの物件の紹介ページ↓

http://www.kamonose-log.co.jp/works/108-works-country/363-kd-casa-di-kudos

 

 

10

 エアコンはありません。

こんな暑い日でも扇風機と自然の風、窓を全開にするだけで涼しいのです。

漆喰壁と木の軸組、風を取り入れた間取りにするだけでこんなにも涼しいのかと改めて感じました。

 

10

 「梅ソーダ飲む?」

 

と、汗だくの僕にうれしい一言。

この梅もご自宅で採れたもので自家製で梅をつけこんで作られています。

梅好きにぴったりですこれ!さわやかで爽快な味でした!

10

 「せっかく来たんだし、ここでしか食べれないピザ食べていって」

 

と、ピザをいただくことに。

こちらがメニューです。

ピザは現在14種類あるそうです。

メニューの13番にあるピッツァ・ボニーさんを頂くことになりました。

10

 ランチセットもあるようです。

食材もイタリアのものと、地元で収穫された新鮮な野菜を使用されこだわって提供されています。

10

 「まずは、サラダ食べてね」

 

と、前菜をいただくことに!

本場イタリアでは野菜にドレッシングという概念はないようで、オリーブオイル、バルサミコ酢らを合わせてサラダにかけて食べるようです。

10

 言われた通りかけて食べてみました。

バルサミコ酢がきいていて、水水しい野菜と合わさりとてもおいしくいただけました。

ドレッシングではなく、オリーブオイル・バルサミコ酢絶品です。

是非お試しあれ!

その前に、こちらで食事してみてくださいね!

ちなみのこのバルサミコ酢販売されているそうですので買いに来てください。

10

 どんどん頂いております笑

 

「ジンジャエールあるけど飲む?遠慮せんといて!」

 

と、こちらも自家製のジンジャエールをいただきました。

昔食べた、ショウガ飴を思い出す味。

とてもさっぱりした味わいでお口の中も爽快でした。

10

 お待ちかねのピザが焼けました。

 

こちらのお店人気ナンバーワンでリピータも多いピザだそうです。

本場イタリアで修業されていた時にイタリア人から是非ともメニューにしてくれと言われたそうです。

お客様自身初めて食べたときは日本人の口に合うかな?と葛藤があったようですが、ボニーさんの押しもありメニューにしたところ今では一番人気とのことです。すごいですね。

 

味は、パンチが抜群にきいたスパイシーピッツァでした。

唐辛子もあるので辛いです。塩分も多めでしっかりとした味でした。

 

 

「これがイタリアのピッツアなんだな」

 

と、食べながら思うとなんだかイタリアで食事をしているかのようで楽しい味でした。

料理で旅行気分になれました。笑

 

10

 食後にはイタリアの豆を挽いた特性アイスコーヒーをいただきました。

 

気づけばフルコースで振舞っていただきました。

忙しい時に本当にありがとうございました。

 

さて、今日撮った写真を編集してホームページのトップ画像、そして広告物へと製作していきたいと思います。

帰り道はとんでもなく渋滞。大渋滞です。

湖西道路までの下見がもうすごく渋滞でかなり帰宅するのに時間かかりました。

休日最終日ということもあり込んでいたのでしょうか。

 

ということで、今日はこれにて作業終わりです。

実は、このブログ最後まで書いたのにパソコンフリーズしてすべて消えました。

今二回目をはじめから打ち直して書いています(涙

 

では、みなさんお仕事お疲れさまでした!

 

 

 

参照数: 243

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン