メニュー

「配筋準備・捨てコン地墨打ち」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「配筋準備・捨てコン地墨打ち」

カテゴリ: 京都 京北 そば屋さん「京蕪庵」新店舗工事 作成日:2019年02月18日(月) 最終更新日:2019年02月18日(月) 公開日:2019年02月18日(月)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今週も始まりました!みなさんお元気ですか?まだまだ、寒い日が続きますが栄養ドリングたくさん飲んで頑張りましょう笑

 

さて、今日は工場で作業!

京北のお蕎麦屋さん京蕪庵に使用する躯体となる部材。

こちらには古材を使用します。

丸太の梁が象徴となる物件なので今日は材料を出してどのように組むかみてみました。

工場も片付けていよいよ躯体加工の始動です。

 

そして、現場では捨てコンが完了し、今日は型枠を外し墨を打ってきました。

これで、次の段階へすすめます。配筋→型枠という段取りです。

 

7

現場が重なってくるとすぐ工場はこんな状態になるのでまずは整理!

 

7

いったん隅によせて躯体がひっぱれるように。

7

使用するのはこちらの古材。

丸太の曲がり、かっこええですよね~!

7

別の躯体で使用した古材をうまく利用して新しい躯体モジュールへ移植させます。

7

現場にきました。

捨てコンが乾いたので型枠をはずして、地面に墨をうちつけます。

 

7

工事用看板も設置してばっちり!

7

墨もうてました。

これで、次の段階、配筋屋さんへバトンタッチです。

 

ということで、本日はこれにて作業終了です!

みなさんもお仕事お疲れ様でした!

 

 

参照数: 2393

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン