本日のカモノセログ
「人工木ウッドデッキ施工!鉄骨デッキ!」
皆さんお疲れ様です!
京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!
大変ご無沙汰しております!事務仕事に追われ、まったくブログ記事がなくかけませんでした・・・
今日は久しぶりに現場にでたので更新です!
さて、本日は八幡のログハウスのお仕事です!
いや~久しぶりの現場!活き活きします笑
今日はというと、デッキの施工日!というのも、人工木を使用したデッキの施工となります。
最近注目される人工木!これは、プラスティックと木の粉を混ぜ合わせた建材で、高耐久性で腐食しにくい画期的な材料です。
イニシャルコストはかかりますが、メンテナンス性で考えると長期で考えれば賢い選択でもあります。
鉄骨でがっちりとした骨格を作り、その上に人工木を施工していきます。
完全特注になるので建材メーカーなどでも対応不可能なことをカモノセログでは施工しています!
では、写真で振り返っていきましょう!
写真回転してしまいましたごめんなさい。
これは、鉄骨の足もとにモルタルを詰めてもらっている写真です。
こんな形で基礎と固定している部分をモルタルでおおいます。
鉄骨自体はこんな感じ!立派!
塗装も行い、家の色と合わせています。
では、デッキを施工していきましょう。
ハット型になった部材(鉄)を鉄骨に固定していきます。
この上に、人工木を貼っていきます。
靴の汚れがありすみません。
こんな形で施工しています。
まだ完成ではなく、幕板や、家の貼りおわりの一枚が施工できていません。
明日も引き続き現場入りして今日の続きを行います!
では、本日はこれにて作業終了です!
皆さんお仕事お疲れ様でした!
参照数: 2364