本日のカモノセログ
京都ホテル 杉スツール納品・民泊について 建築審査課いってきました
皆さんお疲れ様です!
京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!
今日はとびきり暖かくなりましたね。京都では日中27度まであがったそうですが、もう夏ですよね笑
さて、以前ご来店いただいた板のお客様が気に入ったケヤキを出してきました。
会社の倉庫ではなく、間借りしている倉庫 京北銘協さんです。
奥のほうに展示していた一枚ですが、リフトを乗り入れてさっと取り出せるようになっています。
こんな設備、環境もまた優れているのです。
厚みは95ミリあるのでしあげても結構厚めで歩止るかなと思います。
そして、民泊計画ですが今日は建築審査課に行ってきました。
京都市医療衛星センターの担当者からの質問で、接道にかんしてと京北地区での民泊の営業はできるかを聞かれたので審査課へ行くことに。
審査課からは、右京区ですが京北地区は特別で、都市計画区域外にあたるためどちらもクリアできるとの結論でした。
京北は特別だそうです笑
ということですが、ここでまた一つ。旅館業法上、バリアフリー化をしなくてはいけません、既存建築物でも対応しなくてはいけないのでその協議の工程が増えました。こうして、進めていかないと何が必要なのか見えてこないんですよね。
以前制作していたこちらの杉製6角形スツール。
二つ本日納品してきました。
京都の御所のちかくのホテル、現在オープンに向け内装工事されております。
こちら、ケヤキの原板です。
軽トラにのせてやっと大きさのイメージが湧きますね笑
少し割れがあったのでクサビをいれることになりそうです。
木目はきれいです。
建築課は、三時までが民泊の受付時間です。
予約もできないので順番に対応になります。
いっつも混んでます。
というここで本日は早めに仕事終わります。
明日は代休いただきますのでお休みです。
木曜日にまたお会いしましょう!
皆さんお仕事お疲れさまでした。