メニュー

「基礎工事~立上り型枠を組む」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「基礎工事~立上り型枠を組む」

カテゴリ: 南丹市日吉町 M邸 別荘新築工事  作成日:2019年08月06日(火) 最終更新日:2019年08月06日(火) 公開日:2019年08月06日(火)

皆さんお疲れ様です!
京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日は比較的すずしい一日でしたね!といっても暑いんですけど!

 

さて、本日は事務所で建前の発注ごとをして昼から日吉町の現場へ行ってきました。

8日にコンクリ打設を控え、今日型枠屋さんが内部立上り枠と、独立基礎への枠入れをしてもらいました。

僕たちは昼から現場へいって、枠への墨出しと独立基礎へのアンカー固定など現場作業してきました。

 

では、写真で振り返っていきましょう!

5 2

内部の立上りの型枠を組んでます!

レベルを使って仕上りの墨を枠に墨出しを行いました。

5 2

独立基礎へのアンカー固定!

5 2

そのあと枠を入れました。

これで、8日の打設準備は完了です!

工場へ戻ります。

5 2

ゴミをいれてるコンテナ。いっぱいになったので明日引き取りに来てくれることになりました。

盆前だから混んでいるようですが笑

ここまで引っ張りだしたら後は業者に任せます。

5 2

先日ヤフオクで購入したPC30!

使ってるとキーキー音が言うので即入院!今日帰ってきました。

プーリーも変えてキビキビ動くようになったようです!

 

ということで、本日はこれにて作業終了です!

みなさんもお仕事お疲れさまでした!

 

明日は、上賀茂の現場に応援行ってきます!

参照数: 244

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン