メニュー

「基礎工事~立上り墨打ち・アンカーボルト固定~」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「基礎工事~立上り墨打ち・アンカーボルト固定~」

カテゴリ: 南丹市日吉町 M邸 別荘新築工事  作成日:2019年08月05日(月) 最終更新日:2019年08月05日(月) 公開日:2019年08月05日(月)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

昨日は地域の美化作業の日で、朝から草刈り頑張ってきました!ついでに家の前の草も狩ったりでみっちり作業でした笑

午後からは前々から行きそびれていたバイク屋へいってアイドルスクリューつけてもらいました!ハーレーはこれがなくっちゃ!

 

さて、本日も日吉の現場に行ってきました!

今日が水道の仮設の取り込みの日でやっと水道が現場で使えるようになりました!

水をくみにいっていたのでありがたみが分かりました・・・・

そして、土曜日の打設後、コンクリートもすっかりガチガチ!

続いての工程が立ち上がり部の基礎を打設するための準備で地墨を打ってきました。

また、基礎と土台とを固定するためのアンカーボルトも固定してきました。

 

では、写真で振り返っていきましょう!

6

現場到着!ん~暑い!今日もすばらしい天気の良さ。

コンクリートもガッチガチに固まっております!

この上で作業していきます。

6

水糸を張って、アンカーボルトを固定していきます。

水糸を張ることで高さを見やすくしています。

6

立ち上がり部の型枠を組めるようにコンクリートの地面へ墨を打ちます。

型枠屋さんはそれを目印に枠を組んでいってくれます。

6

 

6

最後に水抜き用のパイプを仕込んで終わり!

こうしておかないと水が溜まったときに大変なんです。

施工後はきっちりと穴を埋めます!

6

仮設の水道も立ちました!

 

ということで、本日はこれにて作業終了です!

 

みなさんもお仕事お疲れさまでした!

 

参照数: 69

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン