メニュー

祝上棟式!上賀茂に木造平屋店舗が建つ! - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

祝上棟式!上賀茂に木造平屋店舗が建つ!

カテゴリ: 上賀茂 木造平屋建て店舗を建てる! 作成日:2019年05月30日(木) 最終更新日:2019年05月30日(木) 公開日:2019年05月30日(木)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日もええお天気でしたね~!!暑すぎでしたが笑

 

さて、本日は上棟式!神様にパワーをもらって安全に工事が進むようにお祈りしていただきました!

お昼ご飯も、お客様も含めみんなでお食事もいただき、楽しく会話して有意義に過ごせました。

その後はバリバリ作業!暑さにバテましたが笑

 

今日で野地板をいって、ルーフィングまでできたので屋根の木工事は完了!

つづいて、壁を作業していきます。

 

では、写真で振り返っていきましょう!

11

祭壇へのお供えものの野菜もお客様が育てられたものです。

作物を作れるってすごい!

11

お客様の背中でずっとくっついていた蝶。上棟式が始まる前にずっとついてました。すごくないですか?

11

 

11

さて、野地板を打っていきます。

11

24mmある合板を上げるだけで一苦労。

暑いので体力も奪われます。

11

高圧の機械。75mmの釘をバンっ!と一発で打てちゃうものです。

持っているだけでも重たい。

11

そして、ルーフィングを施工します。

11

結構重たいんですよこれが!

11

タッカーで打とめて木工事は終わり!バトンは板金屋さんへ!

11

作業終わり。クタクタにみんな疲れました。

つづいて下での作業、屋根があるので暑さが全然違います。

11

明日も頑張って作業します!

 

ということで、本日はこれにて作業終了です!

みなさんもお仕事お疲れ様でした!

 

 

 

 

参照数: 2223

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン