メニュー

「間柱入れ・サッシ入れ完了!」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「間柱入れ・サッシ入れ完了!」

カテゴリ: 上賀茂 木造平屋建て店舗を建てる! 作成日:2019年05月31日(金) 最終更新日:2019年05月31日(金) 公開日:2019年05月31日(金)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

お天気がつづいていますが、今日はピリッと雨がちらつきましたね!おかげで涼しく作業できました!

 

さて、本日も上賀茂の現場に入っておりました!

現場はガンガン進んでいますよ!

段取りも良くて作業もよく進むのです!さすが、熟練大工さん!一緒に作業していて士気もあがります。

 

今日は、間柱を入れていきました。

その後は、サッシを取り付け!そしてサッシの縁に防水テープを施工。

そのあとは、外壁の下地を作っていきました。

 

では、写真で振り返っていきましょう!

7

プレカットされた間柱を入れていきます。

これがプレカットの良いところですよね。寸法拾わずにカットもせずにそのまま入るんですから!

間柱を入れたあとは、つぎにサッシを入れていきます。

7

サッシは通常枠だけが現場に届いてあとで障子が来ます。

製品が障子付きの場合はそのままきます。

7

 

7

裏はこんな感じ。

狭いところ、低いところ、高いところ、変な姿勢で作業するのが結構体にきます!笑

7

すべてのサッシが取り付き、サッシと木に防水テープを施工!

7

 

7

今日はこれにて作業終了です!

 

明日は、僕は現場に出ずに事務所で作業します。

が、現場は進みますよ!

 

ということで、本日はさようなら!

みなさんもお仕事お疲れ様でした!

 

参照数: 3383

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン