メニュー

祝建前! 木造平屋建て建前! - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

祝建前! 木造平屋建て建前!

カテゴリ: 上賀茂 木造平屋建て店舗を建てる! 作成日:2019年05月29日(水) 最終更新日:2019年05月29日(水) 公開日:2019年05月29日(水)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日は比較的過ごしやすい気温で雨もふらずで作業日よりでしたね!

 

さて、本日はタイトルにもありますが上賀茂の物件の建前の日でした!

応援大工さんも2名加わって、6名で作業!

朝一番でクレーン車に来てもらい設置。

まずは、手で柱を建てていきます。その後はクレーンでの作業。

図面を確認して何を先に組んでいったらよいか順番をみながら部材を組み上げていきます。

棟も無事に上がり、引き続き野地ができるように作業を進めていきます。

 

天窓が4箇所あったり、プレカットでは加工できない箇所を現場で加工したので野地板は半面のみとなりました。

明日も引き続き作業頑張ります!

 

 12

朝一番。まずは一番作業してくれるクレーンの設置から。

いつもお世話になっている、京新さんです。

12

まずは柱を手で据えていきます。

12

応援大工さんも加わって現場はにぎやか。といっても喋っている訳ではないですが。

12

躯体を順番に奥から組んでいきます。

12

社長も棟上げ手伝ってくれました!久しぶりに高いところ登ると怖い!

12

午前中に棟も上がり、登り梁も固定完了!

12

 

12

垂木を流して、鼻隠しをつけて、天窓の加工を行います。

天窓もプレカットできたら良いのですが、そうは行かないみたいです。

12

東面の屋根の野地板を張っていきます。

今回はなんと24mmの合板です。

これを75mmの釘で固定していきます。

12

本日の成果。

12

突如現れた木造躯体!

12

明日も引き続き頑張って作業します!

みなさんもお仕事お疲れ様でした!

 

 

参照数: 2108

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン